1月28日(土)は図書館主催の子供向けイベントが2つも!どちらも本日より申し込み開始ですよ~

LINEで送る

ここのところ本格的な寒さが続きます。

風邪などひいていませんか?

特にこの土日は大阪でも珍しく雪の予報ですね。

 

でも子どもたちにはそんなの関係ありません。

土日のたびに『どこか連れてって~』とせがまれている親御さんも多いのでは?

そうは言っても外遊びは寒いし、室内で遊べる施設は土日は混雑するし…

 

そんなお悩みはこちらで解決してはいかがでしょう☆

図書館が主催の、楽しくて普段なかなかできない体験が出来ちゃうイベントを2つご紹介します。

 

まず一つ目!

「ダンボール王子と遊ぼう!ダンボール運動会」

 

ダンボール運動会

 

ダンボール王子 島津聖氏を招き、ダンボールでおもちゃを作り、親子で楽しめるからだあそびをします。

島津氏はファザーリング・ジャパン関西の事務局長で、ダンボールを使ったイベントや講演をされている方です。

 

島津氏

(画像はファザーリングジャパン関西HPより)

 

イベントの様子

 

イベントの様子

(画像はママぷらHPより)

 

日時
平成29年1月28日(土) 午前10時から11時30分まで

場所
山本コミュニティセンター4階 集会室

講師
NPO法人ファザーリング・ジャパン関西事務局長 島津聖氏

対象
3歳~小学3年生までの子どもとその保護者 15組
(保護者1人につき子ども2人まで)

定員
15組

参加費
無料

申込み
1月14日(土)午前10時より

山本図書館2階カウンター・電話・ファックスで申し込み受付

お問合せ
山本図書館(072-995-3883)

 

八尾市山本町1-8-11

 

 

そして二つ目!

「こどもお絵かきワークショップ 2017」

 

こどもお絵かきワークショップ

 

童画家・德治昭さんといっしょにフィンガーペイントで絵を描きます。

徳治昭さんは絵本、宝くじのイラスト、企業のキャラクターなどジャンルを問わず活躍されています。

 

徳治昭

(画像は徳治昭童画館HPより)

 

何とこの見覚えのあるキャラクターも徳さんの作。

 

やおっち

(画像は徳治昭童画館HPより)

そう、道のあちこちで見かける、八尾商工会議所商業まつり キャラクター「やおっち」!

 

 

図書館の絵

 

八尾図書館に寄贈された『らいおんサン』の絵が飾ってあります。

平成26年に八尾市文化新人賞を受賞されているんです!

 

 

日時
平成29年1月28日(土) 午後1時30分~3時30分

場所

八尾市立青少年センター集会室(八尾図書館3階)

対象年齢
小学生

参加費用
無料


定員20名(申込順)

申込方法

1月14日(土)午前10時から

八尾図書館カウンター、または電話、FAXにて

 

八尾図書館

電話072-993-3606

ファックス:072-923-2937

 

八尾市本町2-2-8

 

 

どちらもとっても魅力的な講師を迎えての、なかなか体験する機会のない、子どもの感性を刺激するダイナミックな講座です。

大きな段ボールをいっぱい使って遊ぶことも、家じゅう体じゅう絵の具まみれにしてお絵かきすることも、なかなか普段の生活ではできませんよね。

きっと子供たちも夢中になること間違いなし!

定員が少なめなためお申込みはお早めに!!

 

 

(カリヌーン)

LINEで送る

ページの上へ