【悲報】リーズナブルな利用料金が魅力の『ウェルネスかがやき』が3月31日で営業終了

八尾市保健センターの向かいにある、生涯学習センターかがやき

その中に『ウェルネスかがやき』というフィットネスクラブがあるのをご存知でしょうか?

かがやき外観

 

かがやきジム

 

かがやきスタジオ

(画像はすべてウイング&かがやきHPより)

 

20年以上前から、市民の健康づくりのために良心的な料金で利用できるスポーツジムとして親しまれてきました。

料金が安いと言っても決して中身がお粗末なものではなく、マシンジムとスタジオプログラムが充実していて、個人個人の体型や目的に応じたトレーニングメニューも作成してくれます。

そんな『ウェルネスかがやき』が、3月31日をもって営業終了するそうです…。

 

「ウェルネスかがやき」につきましては、平成6年の八尾市生涯学習センターのオープン以来、今日まで多くの利用者にご利用いただきましたが、八尾市におきまして、市民の健康増進を図るための施設のあり方について検討がなされた結果、フィットネスジム形態での事業については、「ウィングフィットネス」、「屋内プールしぶき」は継続し、「ウェルネスかがやき」はフィットネスジムではない新たな形態による健康増進事業の提供を検討することとなりました。
 このため、「ウェルネスかがやき」は、フィットネスジム及びスタジオの営業を平成29年3月31日(金)営業終了時間(午後9時)をもって終了いたします。
長年にわたるご愛顧誠にありがとうございました。スタッフ一同、今後も皆様の健康づくりのために、まい進していく所存でございます。

(文章は生涯学習センターかがやきHPより)

 

後からできた「ウイング」や「しぶき」のほうが規模が大きく施設も新しいため、といったところでしょうか。

 

会員の方向けには登録更新についての案内も細かにされていますが、6カ月や12カ月など長期機関で更新された方には

・ウィングフィットネス会員への移行手続き受付
・上記移行手続きをせず、平成29年3月31日以降の利用期間がある利用者への返金手続き受付

 

のどちらかが選択できるようです。

かがやきとウイングではけっこう離れていますし、かがやきだから通えてたけどウイングは無理、という方もたくさんいらっしゃいそうですもんね…。

 

現在外から見た限りでは営業終了のことには触れておらず、まだまだ会員募集中!な雰囲気すら漂っていましたが…、

 

かがやき入口

 

かがやき窓

 

…あくまで「見学」のようですね。

 

今後このスペースが何になるのかが気になるところですね。

決まり次第、市政だよりなどでお知らせしてくれるそうです。

 

(カリヌーン)

 

 

2017/01/20 08:00 2017/01/20 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集