近頃話題の写真ケーキ、八尾にも作ってくれるお店があります!

誕生日や結婚記念日などにケーキは欠かせませんよね。

バレンタインにもチョコレートケーキを贈る人もいますね。

思い思いのデコレーションで飾り、最近ではキャラデコケーキなんてのも流行っています。

お子さんの好きなキャラクターで作ってもらうと喜びそうですよね!

キャラデコケーキ

 

キャラデコケーキ

(画像はグランルーブルHPより)

 

キャラに限らず、好きなものや似顔絵なんかで作る人も多いようです。

 

サッカーケーキ

 

似顔絵ケーキ

(画像はグランルーブルHPより)

 

ところが最近、さらに進化した『写真ケーキ』なるものが登場しました!!

写真ケーキ

(画像はシェリーブランHPより)

 

なにこれ!?

何でこんなことが出来るの?

ほんとに食べて大丈夫?!

子どもにも安心して食べさせられるの?

 

そんな声も聞こえて着そうですが、大丈夫です。

デンプンで作った台紙のようなものに、食用インクでプリントしているそうです。

その台紙は大変薄いので、補強用にホワイトチョコを重ねたりすることが多いそうですよ。

 

こんなの作ってみたい!!

そう思っても、まだまだ取り扱っている店舗は多くないのが現実。

ネット通販ではたくさんありますが、クール便使用のため送料がけっこうかかってしまったり…。

店頭で店員さんの顔を見ながら予算に合わせて相談できると安心する方もいると思います。

 

キャラケーキを取り扱っている店舗でさえ、八尾市内ではまだまだ少ないのですが、

八尾に写真ケーキを作ってくれるお店が、実はあるんです!

 

近鉄八尾駅から線路に沿って西へ向かうと見えてくる、グランルーブルさん。

グランルーブル

(画像はグランルーブルHPより)

 

こちらはもともとキャラクターケーキにとても力を入れていて、店内に入るとずらりとキャラケーキの写真が飾られています。

 

キャラケーキ一覧

 

価格もわかりやすいです。

前日予約でOKというのもスゴイ!

 

そしてつい最近写真ケーキも始められたそうなんです!

クオリティももちろんご覧の通り!!

 

写真ケーキ

(画像はグランルーブルpictaramより)

 

イラストケーキ+500円、写真ケーキは+300円という価格もかなりリーズナブルです。

好きな画像を持ちこんでOKなので、誕生日やアニメ好き・芸能人好きの集まるオフ会はもちろん、来月のバレンタインに二人の写真をケーキにして送ってみてもいいかも!

 

八尾市山城町1-2-8
Tel.Fax 072-996-6548
定休日/不定休
Open 10:00 ~ Close 19:00

 

[map]八尾市山城町1-2-8[/map]

 

 

 

(カリヌーン)

2017/01/25 08:00 2017/01/25 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集