西武閉店後の続報!新商業施設オープンはいつごろ?

LINEで送る

西武八尾店の営業終了まで残すところあとわずかとなりました。

閉店前の売り尽くしセールと、別れを惜しむ人たちで、近頃は以前のにぎわいを取り戻しているようにも見えます。

 

西武八尾

 

以前、こちら「みんなが気になってる西武百貨店の閉店後について、田中誠太市長がコメントを発表しました。」という記事でご紹介したように、西武閉店後は新しい商業施設になるとの情報を得ていましたね。

 

さらに今回、詳しい情報が入りましたのでお届けします!

 

セブン&アイ・ホールディングスの西武八尾店(大阪府八尾市)が9月、ショッピングモールに生まれ変わる。2月末の同店の閉店後、3月以降も一部テナントで営業を継続。新規の入店者を募ったうえで10億~15億円を投じて店舗を改装し、9月にグランドオープンする計画だ。

 ビルを所有する八尾ビルディング(同)と八尾市都市開発(同)が明らかにした。ビル運営を手掛けるザイマックス(東京・港)に施設の管理や運営を新たに委託し、6月までに施設の名前や全体のコンセプトなどを決める。隣接するイトーヨーカ堂のショッピングセンター「アリオ八尾」との集積効果で一定程度の集客が見込めると判断した。

 

(文章は日本経済新聞より引用)

 

完全に新しく生まれ変わってグランドオープンするのは9月のようですね。

それまでの間も既存で営業を続ける店舗もあるようですね。

 

6月には名前が決定するようですし、9月のグランドオープンが待ち遠しいですね!!

 

LINEで送る

 
ページの上へ