西武百貨店八尾店、惜しまれながらついに35年の歴史に幕を下ろす…3月からも営業継続するショップは?

LINEで送る

前々からお伝えしていましたが、西武八尾店がついに2月28日をもって閉店しました。

 

西武最終日

 

八尾の住民からは閉店を惜しむ声が絶えず、2月に入ると最後にもう一度と訪れる人がじわじわと増え、最終日はものすごい人出でした!

西武ライオンズの優勝セール以来の混雑だったのではないでしょうか?!

一部ご紹介します。

 

西武最終日

あちこちに特設コーナーが設けられ、タイムセールも行われていました。

この賑わいがずっと続いていたなら、閉店しなくて済んだんだろうに…。

 

 

西武最終日

何の行列?と思ったら、レジの順番待ちの列でした。ビックリ。

 

 

西武最終日

撤退が決まっている無印良品。

ほとんど何もありません。

 

 

西武最終日

 

西武最終日

ほぼ動きのない7階はいたって通常通り。

 

西武最終日

 

西武の歴史がパネルによって展示されていました。

奥にはお客さんからのメッセージ。

 

西武最終日

 

西武最終日

 

たくさんの人に愛されていたんですね。

こうやって見るとこみ上げるものがあります。

 

西武最終日

駐輪場がこんなにぎゅうぎゅうなのも久しぶりに見ました。

 

夜になっても分れを惜しむ人は絶えません。

 

西武最終日

(画像はYahoo!ニュースより)

 

閉店時にはTV局も訪れ、多くの人が閉店を見守りました。

セレモニーなどはなく静かに閉まるシャッターを見守る人たち。

 

西武最終日

(画像はYahoo!ニュースより)

 

 自主的に拍手が起こり、「ありがとう!」と叫ぶ人もいたとか。

 

西武最終日

(画像はYahoo!ニュースより)

 

歩道橋まであふれかえる人・人・人。

こうして35年の歴史に幕を下ろしたのでした。

 

3月から継続して営業するショップのリストが貼られていまたのでお知らせします。

 

西武最終日

 

西武最終日

 

 

 

八尾のだいたいどこからでも見えた『SEIBU』の看板がなくなってしまうのは本当に寂しいですね。

八尾のランドマーク的存在だった西武百貨店、八尾に住む人一人一人に思い出があると思います。

 

3月からも営業は続きますし、ひとしきり感傷に浸ったら、次のテナントに期待しつつグランドオープンの9月を待ちましょうね!

 

 

(カリヌーン)

LINEで送る

ページの上へ