今年もやります八尾バル♪八尾の特産で作った美味しいものいっぱい!【3月4日(土)】

今年も八尾バルの季節がやってきましたよ!

 

八尾バル

(画像はFacebook八尾バルページより)

 

近年こういった地域ぐるみの「バル」イベント=”街バル”が多くなりましたね。

そもそも八尾バルって??

八尾の美味しい農産物と、よりすぐりのお店を結んだ「地産地消の飲み歩きイベント」です。
チケット1枚で1ドリンクと八尾産の旬食材を使った一品を味わえる、おトク感とおいしさ満載の一夜です。

【チケット…5枚つづり】

前売り…3,000円 当日…3,500円

 

「バル」=BAR、のこと。

だけどお酒が飲めない方も大丈夫!

ほとんどのお店でソフトドリンクも対応してくれています。

 

八尾バルは、八尾の農産物を、農家の方々から調達し、お店で使っていただきます。

バルメニューとして出すお料理には必ず八尾の農産物が使われていること。

これは他の街バルにはない特徴だそうです!

もちろん若ごぼうもふんだんに使ったメニューが多数!

若ごぼう、気になるけど食べたことがない…

どうやって調理したらいいの?

そもそもしたごしらえ、大変なんでしょ…?

そんなこんなでまだ若ごぼうを食べたことがない人、チャンスです♪

プロのお料理で若ごぼうを体験しちゃいましょう☆

 

八尾バル実行委員の方が厳しい~目で審査した、厳選のお店が38店舗!

各参加店舗では、八尾バルでしか味わえない、八尾産の野菜を使ったオリジナルのバルメニューがいただけるそうですよ~。

 

参加店舗の実施時間です。

 

タイムテーブル

(画像は八尾バルHPより)

 

参加店の詳細は八尾バル公式HPをご覧くださいね。

 

Facebookの八尾バルページでは店舗ごとのメニューが写真つきで紹介されています!

 

前売りチケットはこちらのフォームから申し込めますよ~。

 

第12回八尾バル

3月4日(土)

12:00~23:00

チケット 5枚つづり 前売り3000円/当日3500円

MAP

(画像は八尾バルHPより)

 

行ったことのないお店に気軽に足を運ぶいい機会となり、お店側もたくさんの人にお店を知ってもらういいチャンスとなります。

ひいてはまちの活性化につながるといういいことづくめのイベント!

新しいお気に入りのお店を探しに出かけましょう♪

 

 

(カリヌーン)

 

ページの上へ