【3/10(金)~4/5(水)】シーズン到来!来ました『めっちゃさわれる動物園』【アリオ八尾】

毎年恒例触れる動物園の季節がやって来ましたよ!

今回は3月10日(金)~4月5日(水)です。

アリオのイベントは土日が多い中、こちらは平日もやっているのが魅力です。

未就園のお子さんを連れて動物との触れ合いを体験させてあげませんか?

 

毎回やってくる動物は少しずつ違ったりします。

カピバラが来た時もあればダチョウ、クジャクの時もありました。

アザラシがやってきた時もありましたよ。

 

いつも変わらぬスタメンはヤギ、ヒツジ、たくさんの種類の鳥類、ヘビやカメ。

大人気なのはウサギとヒヨコ!

小さい子がこぞってさわりに行き、いつも大賑わいです。

ヒヨコ

 

回を重ね来場者が増えるにつれ、可愛さのあまり無茶に抱っこしたり、小さいから接し方がわからないのか無茶な可愛がり方をする子どもさんが増えています。

保護者の方はしっかり目を配って動物との接し方を教えてあげてくださいね。

 

いつもは小さなミドリガメが水槽にたくさんいるだけですが、大きなリクガメが来た時もありました。

亀

 

今回はシマウマがやってくるようですよ!

餌やり体験できるそうです。

 

手乗りに訓練されてる鳥たちがたくさんいるので、ぜひ一緒に記念撮影してくださいね♪

 

 

日程
3月10日(金)~4月5日(水)
時間
午前10時~午後5時
場所
アリオ八尾屋外交通広場(アリオ八尾西側)

入園料 大人 500円 子供 500円

(0~2才は無料ですが付添が必要)

 

アリオ八尾[map]八尾市光町2丁目3番[/map]

 

 

(カリヌーン)

2017/03/08 08:00 2017/03/08 10:49
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集