待機児童減少の一助となるか?近鉄八尾駅すぐのめちゃくちゃ好アクセスな場所に新規認可保育園が開園!

待機児童問題はどこの市区でも深刻です。

八尾市でもまだまだ待機児童数は減りませんね。

毎年少しずつ保育園は増設されているものの、その分入園希望者も増えるという現象で、結局待機児童ゼロには程遠いのが現状です。

 

そんな中4月から新しく保育所が開園することが決まりましたよ!

来年度は1園のみとなりましたが、増えるのは喜ばしいことです。

騒音問題で近所から反対が・・・というようなニュースもよく耳にしますがそんな心配もなさそうなところです。

なんと、近鉄八尾駅前の、シューズアウトレット跡なんですよ~!

 

近鉄八尾駅前

 

近鉄八尾ユーザーにはおなじみの風景。

隣には30年近く続くレディースファッションショップ『ALICE』がありますね。

シューズショップが閉店して何になるのかと思っていたら、まさか保育園とは!

電車通勤の働くママにはこれ以上ない好アクセスですよね!!

これだけにぎわった場所なら園児の声が騒がしいというクレームもなさそうです。

 

気になる保育園の詳細は・・・

保育園詳細

(画像は八尾市HPより)

 

店舗の広さからいって妥当な園児数でしょうか。

近鉄八尾駅周辺にはりぼん保育園、くねあ保育園、こどものいえなどがありますが、選択肢が増えるのは助かりますよね。

残念ながら募集の締め切りは2月17日で、現在では2次選考も終了してしまっていますが、一時保育などで様子を見て、来年度の入園を検討されるのもいいかもしれませんね。

 

現在の様子はこちら

 

ひかりまち保育園

 

4月開園に間に合うのでしょうか…という気がしないでもありません。

 

ひかりまち保育園

看板はしっかり設置されていました。

 

ひかりまち保育園(仮称)

光町1丁目63番地サンシャインハイツ2

072-948-1161

(ゆめの子保育園番号)

[map]光町1丁目63番地[/map]

 

 

(カリヌーン)

 

 

2017/03/18 08:00 2017/03/18 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集