日本一うまいからあげ屋さんを探せ!毎年恒例『からあげグランプリ』今年は八尾から2店舗ノミネート!

LINEで送る

みんな大好きからあげ!

ご飯のお共に、ビールと一緒に、お弁当に、老若男女問わず愛される身近なおかず。

シンプルだからこそ、調理法や隠し味でいろいろアレンジが効くお料理ですよね。

 

日本唐揚協会が主催する、『からあげグランプリ』は今年で第8回を迎えます。

 

からあげグランプリ

(画像は日本唐揚協会より)

 

なかなか本格的な催しとなっており、ノミネート数も部門数も多数。

部門は

半身/素揚げ 部門

東日本しょうゆダレ 部門、

中日本しょうゆダレ 部門、

西日本しょうゆダレ 部門、

塩ダレ 部門、

手羽先 部門、

東日本味バラエティ 部門、

中日本味バラエティ 部門、

西日本味バラエティ 部門、

素材バラエティ 部門、

チキン南蛮、

ベストカラアゲニスト

の全12部門、約150もの店舗がしのぎを削ります!

 

その中で注目したいのが、

中日本しょうゆだれ部門
坂口あげもの屋 ひょうたん

中日本味バラエティー部門
HOLOS KITCEN

 

こちらは八尾のお店なんですよ~

(HOLOS KITCENは大阪市と記載されていますが八尾市跡部北の町にありますよ)

 

ひょうたんは八尾では有名な人気店ですよね。

からあげ、コロッケ、なんでも美味い、昔ながらの揚げ物屋さんです。

ひょうたん

(画像は八尾あきんどOn-Do(音頭)ネットより)

 

HOLOS KITCHENはオシャレなカフェ風メニューが豊富なテイクアウト専門店。

ヘルシー志向でスムージーなどもメニューにあります。

それだけに、から揚げもココナッツオイルを使用したものだとか。

これが”バラエティー部門”にノミネートされた所以なんでしょうね!

HOLOS KITCHEN

(画像はHOLOS KITCHENオフィシャルサイトより)

 

是非実際食べてみて、美味しい!と思ったら投票してみてくださいね!

投票はこちらから!

4月14日(金)12:00までですよ。

 

Facebook、twitter、メールなどで投票できますよ~。

投票以外にも、見ているだけで唐揚が食べたくなるページです☆

日本唐揚協会

 

 

ひょうたん

〒581-0834

八尾市萱振町3丁目118

072-997-1245

第3水・木曜日連休

AM10:30~PM7:00

八尾市萱振町3丁目118

 

 

HOLOS KITCHEN

〒581-0068
大阪府八尾市跡部北の町2-1-32

072-929-9459

大阪府八尾市跡部北の町2-1-32

 

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

 
ページの上へ