【3/25(土)26(日)】明日からいよいよハッピーアースデイ!【久宝寺緑地】

LINEで送る

もうすっかり有名となった?ハッピーアースデイ、今年もやって来ました!

全国、世界展開のアースデー、大阪会場が久宝寺緑地なんですよ~。

 

ハッピーアースデイ

(画像は八尾市HPより)

 

ハッピーアースデーとは?

世界各地で行われている「アースデイ」イベント。
日本のアースデイイベントの中でも初となる学生主体で運営しているのが、このハッピーアースデイ大阪です。

ハッピーアースデイ大阪では、日々の暮らしの中で幸せを感じることを大切にしています。

地球環境を考えるイベントとして、「自然環境」だけでなく「人権」や「平和」といった私たちが暮らすうえで向き合うべき社会的テーマを背景に、実際に五感を使って感じたり、対話をしてもらうためのオーガニック・フェアトレードなどテーマとした『マーケット』や、私たちを取り巻く環境についてみんなで一緒に考える『ワークショップ』など、会場内で様々な企画を実施しています。

参加者と一緒にこれからの地球のことを考え、ワンステップとなる行動を、共にできる「場所」を目指して取り組んでいます。

Facebookではイベントスケジュールも続々発表されています!
イベントスケジュール
イベントスケジュール
(画像はFacebookより)
八尾の企業さんから材料を提供してもらってのワークショップや、ライブに紙芝居、ヨガやネイチャーゲーム…
その他内容もりだくさん過ぎてここでは紹介しきれません!!
詳しくはこちらのページで!
自然と親しみながら楽しむ体験型のワークショップがたくさんありますよ~
ハッピーアースデイ
ワークショップ、イベントに加えて、オーガニックや地産地消に取り組んでいる飲食店やフェアトレード、エコをテーマにした雑貨などを販売しているお店が約100店舗!
こちらもロハス、エコ、ヘルシーといったキーワードのフード、アクセサリー、雑貨が並びます。
詳しくはこちらのページから!
ハッピーアースデイ
(画像は八尾市HPより)
幸い土日は雨も降らず暖かい陽気のようです。
ご家族で、カップルで、もちろんお一人でも、春の気配を感じがてら、ぶらっとお出かけしてみてはいかがでしょうか?
ハッピーアースデイ大阪2017
【日時】
3月25日(土)午前11時~午後5時
3月26日(日)午前10時~午後4時
【場所】
久宝寺緑地(修景広場周辺)
大阪府八尾市西久宝寺323
カリヌーン
LINEで送る

 
ページの上へ