病児保育対応が嬉しい!医院が経営する保育園が4/1開園します【八尾市春日町】

LINEで送る

小さなお子様を持つ、特に働くパパママに朗報です!

八尾市春日町に4月より”たまご保育園”が開園しますよ~

たまご保育園

(画像はたまごビルHPより)

 

保育園が増えるだけでもありがたいことですが、こちらの保育園、病児・病後保育対応なんです!

というのも、経営されているのが医院さんなんですね~。

たまごが建物に埋まりこんだインパクト大きなこちらのビル、見覚えある方も多いと思います。

 

たまごビル

(画像はたまごビルHPより)

 

医院が経営するとはいえ、やはり保育のプロがいないと不安なもの。

その点もご心配なく。

八尾の公立幼稚園に長らく勤め、退職を迎えた超ベテラン元教諭を園長に迎えています。

 

八尾市では病児・病後保育対応されている施設は2施設(マリア保育園八尾徳洲会総合病院)12床しかありません。

子どもが熱を出したり病気をしたら通常は仕事を休まなければならないのが現状。

病児・病後保育対応園が増えるのは、特に働くママパパにとって心強いですね。

 

たまご保育園

(画像はSYAON HPより)

 

認可保育園ではありませんが、企業主導型保育施設(内閣府所管事業)ですし、一時預かりなどの料金も認可保育園並みに抑えられています。

JR八尾駅から徒歩5分でアクセスも至便、提携駐車場有り。

また、企業提携も積極的に行っています。

 

たまご保育園 特徴

兄弟・姉妹優先的に入園
充実した病児専用設備を完備
当園に通っていないお子様でもOK
保育園には医療専門スタッフが常駐
併設診療所と提携小児科のバックアップ

〒581-0061
大阪府八尾市春日町1-4-4
090-7106-1672

月曜~土曜 7:00 ~ 20:00
日曜・祝・祭日 9:00 ~ 18:00
定休日なし
駐車場あり

八尾市春日町1-4-4

 

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

ページの上へ