2017年桜レポート第2弾!JR八尾駅付近から近鉄久宝寺口駅付近まで、長瀬川沿いの桜並木を歩いてみましたよ~

LINEで送る

二日続けて桜レポートです!

木曜の午後から雨と聞いたので急いで行ってきましたよ~

 

今日は長瀬川沿いを歩いてみました。

JR八尾駅を少し南東に行ったところにある安中町5丁目公園から、久宝寺の外環状線と交差するあたりまで北上しました!

約2キロの道のりです☆

 

長瀬川桜並木

 

長瀬川桜並木

 

桜は見頃までまだかかりそうですが、公園にはほかの花もきれいに咲いていました。

ごみ袋を持って公園を掃除されている方がたくさんおられました。

 

長瀬川桜並木

 

八尾高校裏ではユキヤナギが群生、満開!

ここでも桜はまだまだな感じ。

 

長瀬川桜並木

 

府道2号線、本町橋を渡るとこんなに風情のある場所が。

 

長瀬川桜並木

もう少し北へ行くと灯篭が並んでいます。

市民の方が思い思いの字や絵をデザインされたもののようです。

 

長瀬川桜並木

 

少し見えにくいですが田中誠太市長のもありましたよ~。

 

長瀬川桜並木

 

こちらも玉串川同様ぼんぼりや短冊が。

この木はたくさん咲いていますね。

 

長瀬川桜並木

 

おそらく民家の梅?と桜のコラボが綺麗でした。

 

全体的には2分咲き?ぐらいの感じで、玉串川よりまだ開花は遅い印象です。

玉串川とは違って車道が近くになく、出店も出ていないので、静寂が心地良かったです。

玉串川がイベント気分でワイワイお花見を楽しむ感じなら、長瀬川は静かに落ち着いてじっくり春を感じるのに適していると思いました。

この間コンビニやスーパーなどのお店がほとんどなかったので、食べ物やお手洗いにはあらかじめ気を付けておいてくださいね。

 

雨が近づいていて心配ですが、まだ咲き始めなので雨が降っても散らずに残ってくれることを願って・・・

 

週末には楽しいお花見ができますように!

 

 

(カリヌーン)

 

 

 

 

LINEで送る

 
ページの上へ