4/19締切!4/25OSAKA SOCIAL ACTION from YAO【アクトランドYAO】

LINEで送る

今年から大学や専門学校に進学されたみなさん、おめでとうございます!

大学新入生必見!社会活動団体11団体による合同新歓パーティが八尾で行われますよ!
OSAKA SOCIAL ACTION from YAOを今年も開催します!

OSAKA SOCIAL ACTION from YAOとは・・・?

2013年からNPO法人ナックとWorld Seedがコーディネートし、
八尾の環境パートナーシップ協議会、「環境アニメイティッドやお」の
事業として”環境活動交流会”という交流の場を実施してきました。

そこに集った13団体それぞれの資源・課題を共有した結果、、、

みんなでお金を出し合いパンフレットを作成し、
みんなの人脈をシェアしながら学生たちにその冊子を配布し、
みんなで開催する”合同新歓”に学生たちを集めよう!

という具体的なアクションが生まれました。

(文章はWorld seed.comより)

 

「学生になって、なにか新たなことに取り組んでみたい!」
「2回生、3回生になって、なにかに挑戦したい!」
「社会貢献できる活動に参加してみたい!」

と思っているみなさん、
一度このイベントに参加してみませんか?

大阪を中心に活動する子どもや環境、歴史、まちづくりに関する団体合同での新歓パーティーですよ~。
自然の中でランチを食べながら、新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか??

去年の様子

 

去年の様子

 

去年の様子

 

去年の様子

 

去年の様子

(画像は去年の様子、八尾市役所HPより)

 

OSAKA SOCIAL ACTION from YAO

日 時:4月29日(土・祝)11:30~15:30(受付開始11:00)

場 所:アクトランドYAO(八尾市立大畑山青少年野外活動センター)

大阪府八尾市恩智中町4-55

 

対 象:新大学・専門学校1回生。2回生以上も歓迎!

参加費:500円

内 容:関西で活動する団体のボランティア募集説明会

 

参加団体

八尾市立しおんじやま古墳学習館
(NPO)八尾市活き活き会議
八尾北ビオトープ研究会
天神祭のごみゼロ大作戦
八尾バル
はちのじ
NPO法人ナック(NAC)
ダブルスマイルサンタ
八尾レオクラブ
ハッピーアースデイ大阪
NPO法人 エコ・リーグ

 

イベントのパンフレットはこちらのWorld seed.comから閲覧できますよ~

 

大学時代はおそらく一生のうちで一番、お金も時間もある程度自由がきく時期なんじゃないでしょうか。

学校と家との往復だけなんてもったいない?!

限られた学生生活、有意義に過ごしてほしいと思います♪

 

 

(カリヌーン)

LINEで送る

ページの上へ