鯉とこいのぼりの競演!恩智川こいのぼりフェスティバルは5/14まで

明日はこどもの日。

昨今の住宅事情も相まって、大きなこいのぼりを見ることが少なくなってきましたね。

家ではなかなか飾ってあげることが出来なくても、ここへ行けば見られます!

 

こいのぼりフェススティバル

(画像はすべて八尾市役所より)

 

地域の方から寄せられたこいのぼりたちが、恩智川を元気に泳ぎます。

この催しは「恩智川こいのぼりフェスティバル」と言い、約20年続いています。

近鉄大阪線高安駅の東にあたる「ひらなべ橋」周辺の幅約15mの川に、5月14日まで5本のロープで渡された色とりどりのこいのぼりが悠々と泳いでいるんですよ~。

 

こいのぼりフェスティバル

 

5月には毎年「恩智川クリーンUP」として川の清掃を行っています。

年々川が綺麗になってきたことにより、なんと恩智川には鮭が群れているそうです!!

こいのぼりと鮭の競演は地域の人々を楽しませてくれます♪

 

こいのぼりフェスティバル

 

人々が川を美しくした結果、鮭がやってきて人々を喜ばせてくれる。

素敵ですね!

こちらの催しは5月14日(日)までです。

明日のこどもの日、ぜひお子様と一緒に迫力のこいのぼりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

場所はこのあたり[map]大阪府八尾市高安町北2丁目3[/map]

 

 

(カリヌーン)

2017/05/04 08:00 2017/05/04 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集