続々活動広がる!お店でも”こども食堂”ならぬ”こどもカフェ”!実際に行って、食べてみました【cafe KUKURU】

LINEで送る

近鉄八尾駅を少し東に行くとcafe KUKURUがあります。

趣たっぷり築70年の長屋で、のんびり営業をされている小さなカフェです。

 

KUKURU

 

メニューは素材にこだわった健康志向。

自家栽培の野菜を使ったおばんざいやこだわりのカレー、ケーキなど。

カラダにもココロにも優しいカフェなんです。

 

カフェだけでなく、イベントやワークショップも積極的に行われているマスター。

先日大盛況だったWao!Yao!はるまつり もマスターの企画なんですよ~。

 

さてそんなKUKURU、今度はこどもカフェをやりました!!

全国でも、そして八尾でも盛んな動きとなっているこども食堂的なアレです。

NPO団体やボランティアの方がやっているのは今までにもありましたが、飲食店が開催するのは珍しいのではないでしょうか?

 

 

こどもカフェ

(画像はcafe KUKURUより)

 

連休も三日目、いいかげんご飯を作るのにも疲れてきた・・・

そんなママにも喜ばれそうな?タイミングでの開催。

あまり大々的に宣伝はされてないようですが、いったいどれぐらい、どんなお客さんたちが来ているのか?

果たしてお味は?

実際に見に行って、ついでに食べてきちゃいました~。

 

KUKURU

 

アットホームな雰囲気の中、のんびり開始しました。

本日のメニューは予告通り、トマトとチキンのカレーだそうです。

楽しみ♪

 

カレー(大人用)

 

こちら大人用のカレー。

ピリリとスパイスが効いています。

『辛っ!!』というほどではないですが、食べているうちにじんわり汗ばんできました。

ほろほろに煮込まれたチキンがとっても美味しかったです☆

 

カレー(子ども用)

 

こちらが子ども用。

ベースは大人用と同じみたいですが、こちらはほとんどスパイスを使っていないそうです。

スパイスを使っていない分、トマトの爽やかな酸味やチキンのコクが際立って、まろやかなお味でした♪

 

どちらもけっこうなボリューム。

子どもの分はある程度どれぐらいの量を食べられるか予めきいてくれます。

 

食べ終わる頃には満席!

急遽二階席も設けられていました。

 

KUKURU

 

KUKURU

 

これで子ども無料・大人300円とはスゴイ!

まさに採算度外視の大盤振る舞いですね~。

満腹でお店を後にしました。

 

今後も楽しいことをどんどんやってくれそうなKUKURU、要チェックですよ♪

 

KUKURU

大阪府八尾市東本町3-2-29
(近鉄八尾駅より徒歩3分)

072-989-7364

営業時間
火曜〜日曜…だいたい9:00~19:00
定休日
毎週月曜・第3火曜

(その他臨時休業あり)

 

八尾市東本町3-2-29

 

 

(カリヌーン)

 

 

LINEで送る

ページの上へ