【情報提供】子連れに優しいと評判のカフェ、コロカフェさんに潜入♪【河内山本駅前】

LINEで送る

読者さまからの情報提供で、

『河内山本駅前のコロカフェが子連れに優しいらしいので、ランチ等知りたいです。』

という調査依頼?!をいただきましたので、早速行って来ました♪

 

コロカフェ

(画像はぐるなびより)

 

近鉄河内山本駅改札を出て南出口を降りるとほぼ目の前にあるお店。

自転車はお店の前に停められますが、いつもお客さんがたくさんなのでスペースがないこともあります。

この入り口から二階へ上がります。

 

コロカフェ

(画像はぐるなびより)

 

二階に上がるとテーブル席と厨房、レジがあります。

お子様連れや団体さん三階に通されます。

 

コロカフェ

 

三階は入ってすぐに靴を脱ぐお座敷スタイル。

この日もママ会のようで、団体さんでにぎわっていました。

貸切も可能なようで、いろんなセミナーやイベントも行われているようです。

 

コロカフェ

 

広々としたキッズスペースにはおもちゃがたくさん。

赤ちゃんおもちゃからままごと、電車や車、ぬいぐるみも。

このスペース内におむつ替え用のベッドがあるのでおむつ替えも楽チン♪

 

コロカフェ

 

 

メニューは各テーブルに置いていなくて、このように掲示されています。

 

コロカフェ

 

お水や子供用の食器など、セルフサービスです。

 

コロカフェ

 

団体用のテーブルのほか二席あります。

こんなかどっこの席も落ち着きそう♪

まだ身動きのできない小さな赤ちゃんを寝かせておくのにもよさそうですね。

 

コロカフェ

 

この日の日替わりランチはからあげのチリソース。

このプレートのほかにスープ、ごはん、ドリンク、デザートがついて1500円。

ご飯は白米か十五穀米かを選べます♪

 

コロカフェ

 

ランチは日替わりの他にコロカフェ丼、野菜のカレーもあります。

ちなみにこの日のコロカフェ丼はオムライスでした☆

 

コロカフェ

 

デザートのミニパフェ。

アイスはチョコとバニラ、どちらかを選べます♪

 

 

お子様ランチは500円。

こちらのワンプレートにドリンクも付きます♪

 

コロカフェ

この階に通されるお客さんはほとんど子連れなので、お互いよそのお子さんの乱入も優しく受け入れあっているのが微笑ましかったです。

違うテーブルの子どもさん同士も一緒に遊んだりしていましたよ♪

 

コロカフェ

 

評判通り、子連れに優しいカフェでした!

ランチするにも小さい子がいるとお店の選択肢が狭まります。

コロカフェなら設備も充実、他のお客さんにも気兼ねなくランチを楽しめるのではないでしょうか?

情報に鋭いママさんたちの間ではすでに有名なお店なので、予約必須ですよ~!

 

ただ、お店に入るには一階分まるまる階段を上がらなければならず、それもけっこう急な階段です。

ベビーカーで行くのは避けた方が賢明です!

駅からすぐなので、電車でのお出かけもいいと思います☆

 

情報提供ありがとうございました!

 

 
colocafe(コロカフェ)

050-3461-2697

大阪府八尾市山本町南1-3-5 八千代ビル2F

月~土
モーニング 9:30~11:00
(L.O.10:30)
ランチ 11:00~16:00
(L.O.16:00)

日曜定休

八尾市山本町南1-3-5

 

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております! すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!

情報提供はこちらからお願いします☆

(カリヌーン)

LINEで送る

 
ページの上へ