【八尾】速報!第13回八尾バルの開催日は7月22日(土)に決定するも、存続の危機?!

LINEで送る

毎回八尾を活気づけてくれる一大イベント、『八尾バル』。

次回第13回の日程が決定しましたよ~。

7月22日(土)12:00~23:00です☆

八尾バル

 

(画像は八尾バルHPより)

 

前回の記事はこちら↓

 今年もやります八尾バル♪八尾の特産で作った美味しいものいっぱい!【3月4日(土)】

 

八尾バルは年二回、春と夏に近鉄八尾駅周辺で開催される、八尾のおいしい農産物とよりすぐりのお店を結んだ「地産地食飲み食べ歩き」イベントです。

 

毎回八尾ならではの特産品をテーマに、各お店が自慢の腕を振るった逸品を提供してくれますよね♪

今回は・・・

えだまめ!

 

枝豆

 

ビールのお共としても、夏には欠かせない存在ですね♪

実は、八尾は、近畿ナンバーワンの生産量を誇る、「えだまめの一大産地」なんです。

えだまめはなんといっても鮮度で美味しさが決まります!

美味しさの決めてとなる「アミノ酸」と「糖分」は収穫後、2日で半減してしまうため、まさに鮮度が命!なんですね~。

 

八尾バルの詳しい仕組みは八尾バルのホームページをじっくり読んでみてください♪

参加店舗は開催1か月前に発表となるようです。

 

そんな大人気の八尾バルですが、以前からFacebookでも何度か書かれていたように、スタッフの数が足りないとのこと。

また、実行委員長と、広報及び事務総括担当者の2名が引退されるとのことで、引き継いでくれる人がいなければ八尾バル終了、となってしまいます!

我こそは!と思う方は是非、ホームページFacebookから立候補してみてくださいね。

 

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

ページの上へ