【八尾】今年も「八尾えだまめ車両」が八尾のまちを走ります♪

6月1日から、毎年恒例『えだまめ車両』がお目見え!

若ごぼうに続き、今年もやって来ました~☆

 

ちなみに今年2月の若ごぼう車両はこちらの記事からどうぞ

今年も八尾若ごぼう車輛が河内のまちを走ります!2カ月限定、レア物アリ!

 

えだまめ車両

(画像は八尾市役所HPより)

 

八尾は言わずと知れたえだまめの産地。

そのPRの一環として、八尾市の公用車に八尾えだまめPR用のシートを貼り付け、市内を走行しながら、八尾えだまめの季節到来をお知らせしてくれているんです♪

 

えだまめ車両

(画像は八尾市役所HPより)

 

あったかい河内弁、えだまめの顔が愛らしいですね。

漫才の掛け合いのようです。

 

えだまめ車両

(画像は八尾市役所HPより)

 

鮮度が命!のえだまめ、『足が速い』(=腐るのが早い、の意)とかけています!

 

その他いろんなパターンがあり、全部で12種類あるんだそうです!

そしてまたまたピンクのシートも。

見つけた人は夢がかなうかも!?

市やJAの公用車で見られるそうなので、停まっている車に出会えたらラッキー♪

是非全種類探してみてくださいね!

 

 

(カリヌーン)

2017/06/03 08:00 2017/06/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集