【八尾】近鉄八尾駅のランドマーク的存在だった『つくしんぼう』が閉店していました・・・!

近鉄八尾駅からアリオ八尾に向かう途中にある、『つくしんぼう』という居酒屋さん。

(以前は『土筆んぼう』という表記でした)

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

つくしんぼう

 

大阪府内に10店舗ほどあるチェーン店です。

落ち着いた雰囲気と、こだわりのビール、徳島産阿波尾鶏を使用したお料理などが人気のお店。

 

つくしんぼう

 

通りに面して大きなメニューが立っていますが、よ~く見ると真ん中に貼り紙が・・・

 

 

閉店のお知らせ

 

なんと!

5月28日で閉店してしまっていました・・・!

 

居酒屋激戦区・近鉄八尾駅前で、長い間続いていた『つくしんぼう』。

なくなってしまうのは残念です。

 

同じ建物には焼肉屋さん、中古ゲームソフト屋さんがありましたが、いずれも閉店してしまってその後も新たなテナントが入っていません。

建物自体非常に古くからあるものなので、建て替えるのかもしれませんね。

 

つくしんぼう

 

駅近・アリオすぐの好立地なので、また何か嬉しい・楽しい・美味しい?施設が出来ることを期待しています!

わかり次第こちらでも報告しますね~。

 

【特報】夏の共通¥100お買い物イベント
八尾GO-GUY HUNDRED¥開催(予定)

(カリヌーン)

2017/06/05 08:00 2018/04/18 10:36
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集