【八尾】今年も祭りの季節がやってきた!八尾市内のお祭り情報一覧ですよ~♪

梅雨本番で蒸し暑い日が続きますが、暦はもう7月。

お祭りが多い八尾市では、昨日7月1日から始まった教興寺のお祭りを皮切りに、夏祭りが目白押しですよ!

 

祭り

 

八尾観光WEBに盆踊り大会情報一覧が載っていました♪

 

夏祭り一覧

(画像は八尾観光WEBより)

 

ピークは7月15・16日と29・30日ですね。

同じ日にたくさんのお祭りがあるのでどこに行こうか迷っちゃいますよね♪

全部八尾市内なので複数の場所をはしごするのもいいですね~☆

 

祭り

 

全国的に有名な大規模なお祭りもいいですが、家の近くで気軽にお祭り気分に浸れる地元の祭り。

お天気だけが心配なところですが、今年も地元の夏祭りを楽しみましょう~♪

 

 

(カリヌーン)

2017/07/02 08:00 2017/07/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集