【八尾】近鉄八尾駅徒歩5分!アクセス良好八尾神社のお祭りは、とってもまったりムードでした☆

LINEで送る

夏休み目前!

お祭りシーズンに突入、毎週末各地でお祭りが開かれていますね。

7月15日に八尾神社のお祭りに行ってみましたので、レポートしたいと思います!

 

八尾神社祭りポスター

 

八尾神社は通称元栗栖神社ともいい、近鉄八尾駅から南西へ200mほどいったところにあります。

八尾の中心地にあるものの、小さな神社で、通りから少し入っていくので、そんな神社あるのん?と思う方もいるかもしれません。

もちろんお祭りも、他の有名な大きな神社のお祭りとは違い、こぢんまりしたものでした。

ですがその分のほほんとした、まったり気分でお祭りを満喫できましたよ♪

 

通りからはこのように見えます。

奥へと進んでいきます。

 

八尾神社

 

鳥居に到着、そこから広い敷地になっています。

 

八尾神社

 

16時ごろに行ってみました。

もちろんまだまだ陽は高いです。

 

八尾神社

 

だんじりやおみこしが展示されており、子どもたちは自由に上って太鼓をたたいたりできます。

 

八尾神社

 

八尾神社

 

 

屋台は本当に200円まで、焼きそば・フランクフルト・いかやき・かき氷・ドリンクなど。

かき氷はこどもは無料でしたよ☆

 

屋台

 

屋台

 

 

屋台のお値段がほんとうにどれも良心的ですし、

そんなに混雑したり殺伐とした空気にはならないので、

小さいお子さん連れでお祭り気分を味わうのにもぴったりだと思いました☆

駅チカで近くにスーパーやドラッグストアもありますし、穴場ですよ♪

今日もやってますので、ぜひご家族でお出かけしてみてはいかがでしょう?

 

八尾神社

八尾市本町7-7-27

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

ページの上へ