【八尾】夏休みといえばやっぱりコレ!龍華コミセンでラジオ体操に参加しよう!

夏休みの風物詩といえば、ラジオ体操。

昔はそうでしたね。

朝早くから子どもたちが出席カードを首からぶら下げてラジオ体操に向かう・・・

夏休み定番の一場面でした。

 

近年参加者が減ったり、音がうるさいとの苦情が多かったりで、ラジオ体操を実施するところは激減してしまいました。

参加したくてもどこでやってるの?という状況です。

 

そこで龍華コミセン1階エントランスで夏休みラジオ体操が実施されます。

 

ラジオ体操チラシ

(画像は八尾市HPより)

 

ラジオ体操(3分程度)のカロリー消費は約30Kcal。
これはウォーキング10分と同じぐらいだそうですよ!

健康に良いのはわかっているけど、自分だけではなかなか続きません。

夏の早朝は涼しくとても気持ちがいいです。

夏休み不規則な生活になりがちのお子さんの早起きの習慣づけにも、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

ラジオ体操イメージ

 

日  程:8月1日(火)~8月4日(金) 8月7日(月)~8月10日(木)

時  間:8時30分~8時45分

場  所:龍華コミセン 1階エントランス

誰でも参加OK!

参加時に出席カードがもらえ、5日以上出席すると粗品がもらえます☆

 

龍華コミセン

[map]八尾市南太子堂2丁目1番45号[/map]

(カリヌーン)

2017/07/18 08:00 2017/07/19 06:32
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集