【八尾】梅雨が明けたら盆踊り♪八尾市内の盆踊り情報一覧ですよ~♪【今日から始まるよ!】

梅雨が明けたら夏本番♪

八尾で夏と言ったら・・・

もちろん、盆踊り!

今年も本日7月21日を皮切りに、市内のあちこちでさかんに盆踊りが開催されますよ~!

 

盆踊り

 

 

盆踊り一覧

(画像は八尾観光WEBより)

 

本当にあちらこちらで、規模も大きいもの小さいもの、たくさん開かれます。

さすが河内音頭発祥の地ですね☆

同じ日に複数開催される日も多いので、どこに行こうか悩ましいですね~。

 

盆踊りはシンプルな動きの繰り返しのものが多いので、人が踊っているのをしばらく見ていればすぐに踊れるようになります。

もちろん雰囲気を味わったり、屋台を満喫するのもOK!

ぜひぜひ浴衣でお出かけしてみてください♪

 

金魚すくい

 

 

(カリヌーン)

2017/07/21 08:00 2017/07/21 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集