【八尾】8/31締切!ワークショップ、ハンドメイドされる方必見☆第1回『西郡はなはなマーケット』出店者募集中♪

『西郡はなはなマーケット』をご存知でしょうか?

八尾市内、西郡地区を活性化するために開かれるマーケットです。

 

チラシ

(画像は西郡はなはなマーケットHPより)

 

PR活動を頑張っておられるので、どこかでその名前を見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

主催者さんの想いがつづられていたのでご紹介します。

 

実行委員会ではどうやって西郡の地域性をマーケットにだすのか、どうすればより多くの人に西郡に来てもらえるのかを考えたいと思います。

はなはなマーケットへの出店のお誘いをしていると「西郡ってどこですか?」という声をよく聞きます。

もちろん商業地域でもありませんし、観光地というわけでもありません。

だからといって、何もないところでもありません。

歴史や人権を大切にする大変すばらしい地域です。

 

今回は「まず西郡を知ってもらうこと」「楽しく買い物をしてもらうこと」を目指しています。

 

西郡の高齢化率は35%を超えていて、買い物することが困難なひとも沢山おられます。

もちろんネットスーパーの利用や、買い物場所への輸送サービスなども必要になってきますが、根本的には自分の生活範囲内で買い物ができることが理想だと思います。

西郡はなはなマーケットはもちろん一時的なものでありますが、この一日だけでも買い物する楽しみをお年寄りから子どもまで感じていただけたら幸いです。

(文章は西郡はなはなマーケットHPより)

 

初回開催は10月15日とまだまだ先のお話なのですが、現在出展者を募集されています。

締切は8月31日です。

ハンドメイド、飲食、ワークショップ、ステージなど、さまざまなジャンルのブースが用意される予定で、

募集されるのは飲食、物販、農産物と大きく3つに分かれています。

出店料は1000~2000円と格安!

募集点数は30店舗なので、競争率は高めかも・・・?!

 

出店者募集要項

(画像は西郡はなはなマーケットHPより)

 

八尾でフリーマーケットと言えばめぐるや久宝寺緑地ぐらいでしか行われないので、ここはなはなマーケットも定着し、定期的に開催されるようになると嬉しいですね♪

 

フリマ

 

 

西郡はなはなマーケット

2017年10月15日(日)

幸第2公園

10:00~15:00

[map]八尾市幸町1-6[/map]

 

 

(カリヌーン)

2017/07/25 08:00 2017/07/25 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集