【八尾】遠くのPLより・・・8/9(水)は八尾名物・自衛隊八尾駐屯地の花火大会☆

夏のお楽しみはお祭り、そして花火。

 

花火

 

みなさん、PLの花火大会は見ましたか?

見えましたか?

見えそうでなかなか見えない、八尾はそんな位置にありますよね~。

高層マンションが増えて、以前は見えていたところも目なくなってきたり。

 

確かにPLの花火はきれいでスゴイ規模です!

が、近くの自衛隊も忘れちゃいけません☆

今年は8月9日に開催されますよ~!

 

自衛隊駐屯地花火

スケジュールは例年だいたいこんな感じのようです。

17:30〜 自衛隊八尾駐屯地開門
18:40〜 盆踊り
19:50〜 花火大会開始
20:30 閉門

 

空港周りは建物の高さ制限が法律で決まっているんだそうです。

なので自衛隊八尾駐屯地の周りは、高い建物が建っていません!!

ということは・・・

少々遠くからでも打ち上げ花火が見える!ということ。

方角さえあっていれば、あなたのおうちからも見られるかもしれません♪

 

もちろん、実際に行って見るのは迫力・臨場感があって最高ですね!

屋台や盆踊りもあるようですよ。

なんと今年もゲストに河内家菊水丸さんが登場!

盆踊りは盛り上がること必至!!

 

盆踊り

 

駐車場はありませんので、交通機関をご利用くださいね。

アクセスは以下の通りです。

・JR関西本線「志紀」駅から徒歩10分
・「南木の本」バス停 徒歩20分(近鉄「近鉄八尾」駅および地下鉄「八尾南」駅から乗車可能/本数は1時間に3〜5本)
・地下鉄谷町線「八尾南」駅から徒歩30分

 

また、ドローンの持ち込みも禁止となっていますのでご注意ください。

 

自衛隊八尾駐屯地盆踊り・花火大会

8月9日(水)

17:30~20:30

[map]大阪府八尾市空港1丁目81番地[/map]

 

 

(カリヌーン)

 

 

 

2017/08/05 08:00 2017/08/05 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集