【八尾】あの人気の新町スフレを八尾で食べられるなんて・・・FUN SPACE CAFEは居心地の良いおしゃれなカフェでした!

新町スフレをご存知でしょうか?

オーダーを聞いてから焼き上げるスフレ。

デンマーク産高級クリームチーズを使った焼き立てフワフワとろけるスフレケーキは口で溶けてなくなる新感覚デザート♪

読んでいるだけで食べたくなってきちゃいませんか?!

 

本店は大阪市西区のバリバリおしゃれ地区にあり、心斎橋OPAや天保山と話題のスポットに出店されていますが、なんとそんなオシャレカフェが八尾にもあるんですよ~。

 

青山町交差点から少し西に進んだところにあります。

FUN SPACE CAFE

 

カフェ

 

前は狭いく通行量の多い歩道で、自転車もそこに停めますが、あまりたくさんは停められません。

 

カフェ

 

ランチタイムは11:00~15:00。

遅めの時間までやっているのが嬉しいですね!

カフェ

 

名物スフレの写真がどーんと。

 

カフェ

パーティープラン、テイクアウト、鍋メニューの情報が貼ってあります。

 

 

お店に入ると小洒落た雑貨屋さんのよう。

実際に雑貨や服も販売されています。

 

店内

 

 

 

2階席を希望すると、まず1階でメニューを決めてから上に行く仕組み。

レジの横で立ったまま選びます。

この日の日替わりは和風のおばんざい的おかずがたくさん盛られたプレートのようでした。

 

メニュー

 

店内

 

 

2階に上がるとこんな感じ。

高い天井が開放的です。

 

 

 

 

2017-07-26 11.08.41-1

 

 

お水、コーヒー・紅茶(ホット・アイスとも)、子ども用の食器はセルフサービス。

コーヒー紅茶はお代わり自由なのが嬉しい♪

 

店内

 

店内

 

キッズスペース完備なのでお子様連れでも安心♪

自由にDVDを見たりもできます。

食事の際の子ども用椅子ももちろんあります。

 

店内

 

オムライススタジアム関西大会出場の楯を見て、オムライスをオーダー。

オムライス明太子ソースがけ。

玉子ふわとろ!

 

ランチ

 

 

 

チキン南蛮

 

ランチ

 

 

 

お子様ランチ

 

ランチ

 

ランチメニューに+400円で、名物チーズスフレを付けられるのでもちろん付けました♪

 

スフレ

 

貼ってある食べ方通りに食べましたよ~。

 

店内

 

ランチタイムのお邪魔したので、客層はほぼ女性。

子ども連れは2組ほど。

12時ごろには2階は満席に近い状態でした。

 

居心地良くくつろげる空間で、美味しいランチととっておきのスフレで幸せ気分☆

お子さんに優しいお店なので、ママ会にもオススメです!

 

ファンスペースカフェ

八尾市高美町1-3-7

072-997-5555

営業時間 11:00~22:00
(日、祝は18:00閉店)

駐車場 専用2台

不定休日あり

 

[map]八尾市高美町1-3-7[/map]

 

 

(カリヌーン)

2017/08/07 08:00 2017/08/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集