【八尾】もう行きましたか?ボードゲームが楽しめるカフェ『instインスト』【情報提供】

今年の4月にオープンしたボードゲームを楽しめるカフェ、inst。

『ボードゲームカフェ』っていったいどんなお店なんでしょうか・・・?

読者様より情報提供いただきました☆

 

店内

(画像はすべてインストHPより)

 

【inst(インスト)】 は、
世界中のボードゲームを誰もが楽しめるカフェ&ショップです。

ゲーム

ゲーム

① プレイスペース
② ボードゲーム購入
③ カフェ&バー

 

が楽しめるお店で、ボードゲームの種類はおよそ200種類以上!

遊び方がわからないゲームのルール説明もしてくれます。

「3名で15分ぐらいの」や「ワイワイできるゲーム」等のリクエストがありましたら、オススメのゲームを教えてくれますよ♪

他にもシェアプレイヤー同士をスタッフがマッチングしてくれたり、さすがゲームに特化したカフェと思わせるきめ細かいサービスが。

 

店内

 

料金体系は以下の通り。

 

料金表

 

 

ゲーム

 

カフェなので当然飲食メニューもあります。

フードはベーグルやフライドポテト、チキンナゲットと、ゲームをしながら手軽につめまるもの。

ドリンクはコーヒー、コーラ、ジンジャーエールなど定番に加え、ビール、ワイン、カクテルとお酒も充実。

プレイスペースでは飲食持ち込みも可能!

 

8月11日には子ども・親子向けイベントも開催!

 

親子ゲーム大会

 

第2回『親子ゲーム会』~親も子供も楽しむボードゲーム会~

8月11日(金)14:00~17:00

①人見知りでもゲームを通じて会話が広がり、コミュニケーション能力が高まる。
②遊びながら計算や想像することで、自然と知育につながる。
このイベントは子供はもちろん、親にも楽しんでもらう事が目的です!

他にも楽しいイベントを頻繁に開催されているようですよ。

詳しくはインストHPをご覧ください☆

 

暑~い夏真っ盛り、涼しい店内で珍しいゲームに興じてみるのはいかがでしょうか?

 

ボードゲームカフェ&ショップ【inst(インスト)】

八尾市 北本町2-4-6 加藤ビル2F

072-968-7163

営業時間 10:30〜22:30

水曜定休

 

[map]北本町2-4-6[/map]

 

情報提供ありがとうございました!

 

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております! すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!

情報提供はこちらからお願いします☆

 

 

(カリヌーン)

 

2017/08/08 08:00 2017/08/08 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集