【八尾】80秒の映画を作ってみませんか?やお80映画祭で作品募集!入選作は賞金アリ・MOVIX八尾で上映も!

みなさん、「やお80(ハチゼロ)映画祭」ってご存知でしょうか?

 

80映画祭

(画像は八尾観光WEBより)

 

大阪・八尾の地名にちなんで「80秒」の公募により選ばれた映画作品に上映の場を提供し、映画という文化を通じて“八尾の魅力発信”“地域交流”さらには“新たな出会い”と“発見”を共有することができることを目的とした催しです。

今年は11月に開催が控えており、現在作品募集中!

プロアマ問わず、80秒の映画を作って応募してみませんか?

映像関係の勉強をしている学生さんはもちろん、今の時代は動画を撮るのもとても簡単なので、誰でも気軽にチャレンジできますよね♪

 

映画祭

(画像はやお80映画祭Facebookページより)

 

ロケ地が八尾市(オールロケでなくて可)

内容の一部に八尾の特産物が含まれている

八尾市の魅力が引き出されている

などが条件にあり、とにかく八尾の魅力をPRしてください!という趣旨です。

入賞作品にはやおにちなんだ?賞金8万円が。

 

昨年の入賞作品です。

 

「カメレオンキャンデー」 監督:北林渚

 

 

新聞にも載りました!

 

新聞記事

(画像はやお80映画祭Facebookページより)

 

MOVIX八尾では、映画上映の前に河内音頭PR動画が上映されているのはご覧になりましたか?

やお80映画祭企画のもと「やお80映画祭2016」上記入選作の監督・北林渚さんが制作されたものなんですよ~♪

 

 

興味を持った方は、こちらのページから詳細を確認してみてくださいね。

応募要項・応募方法ページ

 

八尾市での撮影場所を探しているけどなかんか見つからない・・・

何て時は、八尾市観光協会が相談に乗ってくれるそうです♪

撮影場所によっては、各所への申請等が必要になりますので、必ずご確認くださいね。

八尾市観光協会
 [map]大阪府八尾市北本町2丁目1番[/map]

【電話】072-997-6226(10:00〜18:00)
【休館日】火曜日(ただし、祝日を除く/年末年始)

 

やお80”映画祭2017

■開催日:2017年11月18日(土)
■会場:アリオ八尾・MOVIX八尾(アリオ八尾4F)
■主催:やお80”映画祭2017実行委員会
■後援:八尾市、一般社団法人八尾市観光協会、八尾青年会議所
締め切りは10月8日、まだ日はあります。
八尾の魅力を自分のセンスで思う存分表現してみませんか?

 (カリヌーン)

 

2017/08/17 08:00 2017/08/17 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集