【八尾】9/18(祝)龍華コミセンでバリアフリー上映会!映画「愛を積むひと」9/1受付開始です

 

2015年6月年に公開された映画『愛を積む人』。

北海道で第二の人生を過ごそうとする夫婦が、改めて自分たちの愛情や絆を見つめ直す姿を追い掛けていく、エドワード・ムーニー・Jr.の小説を基にしたヒューマンドラマです。

 

 

 

愛を積む人

 

東京の下町で営んでいた工場をたたみ、豊かな老後を求めて北海道に移住してきた篤史と良子。しかし、ガーデニングや内装アレンジなど充実した毎日を楽しむ良子に対し、仕事一筋だった篤史は暇を持て余すばかりで、そんな夫を見かねた良子は、篤史に家の周りの石塀づくりを頼む。ところが、良子の持病である心臓病が悪化し、篤史の願いもむなしく亡くなってしまう。妻の死に絶望し、心を閉ざした篤史だったが、彼女が死の直前につづった自分宛の手紙を読んだことをきっかけに、周囲の人々や疎遠だった娘との関わりを取り戻していく。

 ((画像・文章は映画.comより)

 

こちらの映画の上映会が、龍華コミセンで開かれますよ~。

バリアフリー上映会と言って、障害のある方へさまざまな配慮がされています。

 

・音声ガイド

視覚障害をお持ちの方向け。

場景を説明する音声が流れます。

・磁気ループ

補聴器をお使いの方は音声が聞こえやすくなります。

・日本語字幕

聴覚に障害のある方向け。

セリフや効果音を字幕で説明。

・車椅子スペース完備

 

車椅子

 

障害があることで家族や友人と一緒に映画を観ることを諦めてきた方も、この機会に楽しんでみませんか?

 

バリアフリー上映会

 日時

平成29年9月18日(月・祝)
午後2時~午後4時10分

会場

龍華コミュニティセンター 3階集会室

申込み
平成29年9月1日(金) 午前9時から
龍華図書館カウンター、TEL、FAX にて受付開始

定員 55名

 

龍華コミセン

電話 :072-922-2718
ファックス:072-922-1253

[map]八尾市南太子堂2丁目1番45号[/map]

 

 

(カリヌーン)

2017/08/28 05:00 2017/08/28 05:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集