【八尾】おめでとう!!河内音頭でギネスに挑戦、2872人で見事記録更新☆【世界記録】

LINEで送る

今年に入ってから最大の八尾の一大イベント、『河内音頭でギネスに挑戦』

ついに昨日本番を迎えました!

数日前の情報で、あと700人足りないとあったため、ちょっと無理なんじゃあ・・・という声もあちこちで聞かれました。

ギネス公式認定員の方も登壇した後、18時30分過ぎからいよいよ挑戦がスタート。

 

ギネス挑戦中

 

ギネス挑戦中

 

約10分ほど河内音頭を踊りました。

この後審査が1時間以上かかり、結果を待つ身としては非常にソワソワしましたね~。

 

そしてついに20時過ぎ、結果発表!

巨大なくす玉も用意されました。

果たして割ることはできるのか・・・?!

 

結果発表

 

認定員の方が発表します。

7月に2748人で世界記録になった「新ばんば踊り」(宮崎県延岡市)を超えなければいけなかったのですが・・・

「踊った人数は、二千八百・・・」

この時点でギネス認定決定となり、大歓声が。

正式な人数は2872人でした。

数日前から新たに800人以上集まったんですね!

 

世界記録更新

 

その後即認定式となり、くす玉が割れ、認定証が贈られました。

万歳三唱、記念撮影と、文字通りお祭り騒ぎです☆

 

万歳三唱

 

記念撮影

 

八尾河内音頭まつりは本日も開催です。

会場は今日もお祝いムードいっぱいに間違いなし!

八尾市民みんなでギネス達成を喜びましょう♪

 

 

(カリヌーン)

LINEで送る

ページの上へ