【八尾】ついにLINOAS八尾がグランドオープン!!早速行ってみましたよ~☆※追記あり

LINEで送る

昨日9月15日、リノアス八尾が待望のグランドオープン!!

ついにこの日がやって来ましたね~!

 

9時からオープニングセレモニーということで、8時過ぎからお店の前には人が集まりだし、9時を過ぎればご覧の通り。

歩道橋にも人がいっぱい。

 

リノアスオープン

 

セレモニーは予定通り9時に始まり、松井一郎大阪府知事は「八尾駅前のリノアスを成長させてもらいたい」とあいさつ。

その後八尾の魅力大使・河内家菊水丸さんの河内音頭、八尾高校吹奏楽部のウエルカム演奏ののち、予定より少し早い9時50分ごろ開店しました。

 

オープニングセレモニー

(画像はYahoo!ニュースより)

 

全館見て回ることが出来なかったので、特に注目度の高い大型テナントだけご紹介しまーす!

 

まずは注目度No,1、おかえり!の声も多い、『無印良品』(5階)

以前よりも売り場面積を拡大してのカムバックです♪

 

無印良品

 

売場自体はそれほど混雑していないものの、お会計のレジを待つ列がすごかったです!!!

待っておるお客さんに、併設するカフェからコーヒーが提供される一面もありましたよ。

 

カフェ

 

無印のオープニング記念企画としてはこちら。

 

無印オープニング

 

24日までは対象商品が10%オフを始め、粗品進呈やマイル3倍など。

 

続いてオシャレ100円ショップ、Seria(7階)

 

セリア

 

以前の書店LIBROの跡地がそのままセリアになっています。

けっこうな売場面積ですよ☆

こちらも、店内を見て回るのは大丈夫でしたがレジがすごい行列でした。

 

TVカメラ

 

TV局の取材も。

 

Seriaの向かいのEDIONでは日替わり大特価品が。

 

EDION

 

6階はこれまた大注目のニトリしまむら

6階はこの2店舗のみ。広々とした売り場面積です。

 

ニトリ

 

いつものカタカナ表示ではなくNITORIとローマ字表記なので、一瞬わかりにくかったです。

 

しまむら

 

この日一番の混雑だったしまむら。

店内に入ることすらためらわれるほどの人出でした!

もともとの期待値が高かったうえに、オープニングセールが充実していたのでしょうか。

 

しまむらチラシ

 

8階レストラン街で現在営業している飲食店は

ご飯ととろろ とろ麦

串のアイワ

とんかつ 花

千房

の4店舗のみ。

 

串のアイワには豪華な顔ぶれのお花が。

 

アイワの花

 

今後オープンする予定地には、それぞれの看板が表示されていましたよ。

 

パウハナ

 

横浜ドラゴン

 

 

知床漁場

 

ワールドビュッフェ

 

料金表

 

東本町にあるステーキハウスPAUHANA

広東料理 横浜ドラゴン

北海道レストラン 知床漁場

神戸クック ワールドビュッフェ

 

が入るようです!

楽しみですね♪

 

11月OPENと言えば、H&Mや大型ブックカフェなども控えていますよ~

2階にはケーニヒスクローネも入るみたいです!!

 

残念ながら、大々的にオープニングセール!大特価!!

のようなものはあまりありませんでした。

少し見かけたものを紹介していくと・・・

 

ゲームコーナー

 

4階トム・ソーヤとなかまたち(アミューズメント)では100円で2プレイ。

 

イベント

 

 

2階jinjin(アクセサリー)ではアクセサリー福袋を販売。

12000~15000円相当詰まって1080円!

 

福袋

 

グランドオープンとはいえ、中の施設はほぼ西武のまま。

あの八西武が息を吹き返したようで嬉しくもありました。

しばらくは混雑必至と思いますが、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

 

 

(カリヌーン)

 

※追記:記事初出時、8階レストラン街で営業している飲食店で、千房の記載が抜けておりました。お詫びして訂正いたします。(21日13時20分 訂正)

 

LINEで送る

ページの上へ