【八尾】プリズムホール前の桜ヶ丘公園が生まれ変わります!2代目かいじゅうさんもお目見え♪

LINEで送る

『かいじゅう公園』の愛称で親しまれている、プリズムホール東側の桜ヶ丘公園。

 

かいじゅう公園

 

 

 

 

公園内

 

連日小さな子供たちが楽しそうに遊んでいるほか、春には桜の名所としてたくさんの人が訪れます。

 

桜の季節のかいじゅう公園

 

桜の季節のかいじゅう公園

 

 『かいじゅう公園』の愛称の由来となっているのが、こちらの遊具。

遠目からも目立つ色合いで、インパクト大。

八尾市内でここにしかないんです。

 

かいじゅう

 

このかいじゅうさん、このたび老朽化により引退することとなってしまいました・・・。

今までありがとう!かいじゅうさん!

 

他にも、かいじゅうさんの隣にいるぞうさんの遊具やブランコも新しくなるようです。

 

ゾウとかいじゅう

 

2代目かいじゅうさんはこんな感じになるようですよ~♪

 

2代目かいじゅうさん

(画像は八尾市HPより)

 

怪獣のイメージは残しつつも、遊びの要素をたくさん取り込んだ複合遊具を設置する予定です。

今複合遊具は増えていますね。

 

現在のブランコはこちら。

一般的な普通のブランコです。

小さい子には少し危ない構造です。

 

ブランコ

 

 

最近多いバケットタイプの物が増やされることになりました!

 

ブランコ

 

従来のブランコよりも安全性が高く、より小さなお子さんも安心して乗れるタイプで、こちらも今増えてきている遊具です。

 

全体的に、小さい子が遊びやすくなるという印象です。

より幅広い年齢層が楽しく遊べる、今まで以上にみんなに愛される公園になりそうですね♪

 

工事内容

 

工事はすでに始まっており、工事が完了して新しい遊具で遊べるようになるのは1月中旬の予定です。

工事中は、工事範囲周辺はバリケード等で閉鎖されます。

危険なので絶対に近づかないようにお子さんにも注意してくださいね!

 

かいじゅうさん、ありがとう、おつかれさま。

かいじゅうさんの撤去は10月中旬にも始まるそうです。

最後の見納めに、桜ケ丘公園にぜひお出かけください☆

 

八尾市桜ヶ丘1丁目41

 

 

(カリヌーン)

 

 

LINEで送る

ページの上へ