【八尾】あったかいうどんが恋しくなるこの季節に、かすうどん『加寿屋』がついに八尾にオープンしますよ!

一気に秋らしくなってきて、朝晩はすっかり冷え込むようになりました。

あたたかいものが食べたくなってきますね。

代表格はやっぱりおうどんでしょうか?

 

かすうどんというのが少し前に大ブームを巻き起こしたのは記憶に新しいですね。

大阪が生んだ新しいうどん?とでも言いましょうか。

”かす”とは酒粕でも天かすでもなく、油粕というものです。

油かすとは、牛の小腸(ホルモン)を細かく刻み、油でじっくりと揚げ、水分や余分な脂分を飛ばしたもの。

高タンパク・低脂肪・コラーゲンたっぷりの食材なんですよ~。

大阪府の南河内地方では昔から一般的に食べられており、うどんのトッピングとして用いられたりもしていたそうなんです。

 

この油かすを具材としたうどんを「かすうどん」として確立し、メインメニューとしたのが、「加寿屋(KASUYA)」

 

加寿屋

(画像は加寿屋HPより)

 

『加寿屋』は京阪神に20店舗以上、今も続々と新店をオープンさせている勢いあるお店です。

そのお店がついに八尾にもオープン!!

これは嬉しい~♪

 

かすうどん

(画像は加寿屋HPより)

 

かすうどんと一言で言っても、メニューは豊富。

かすうどん ¥556
きつねうどん ¥649
月見うどん ¥649
昆布玉うどん ¥741
カレーうどん ¥788
肉うどん ¥741
こぶうどん ¥649
玉子とじうどん ¥649
天ぷらうどん ¥695
わかめうどん ¥649
梅うどん ¥649
ミックスうどん ¥926
加寿屋特製つけ麺 ¥695
カレーつけ麺 ¥788

これらは定番のメニューのみ。

このほかにも新登場のメニューもあります♪

トッピングの種類もたくさんありますよ~。

 

焼肉

(画像は加寿屋HPより)

 

さらには焼肉メニューもあるというから驚き!

焼肉の〆をうどんで、という贅沢ないただき方もアリですね☆

 

加寿屋

(画像は加寿屋HPより)

 

バイトルにかすや八尾久宝寺店のオープニングスタッフ求人情報が載っていますよ。

未経験OKの正社員募集!

店舗独立を考える方にもチャンスですね♪

 

場所はこちらになります。

 

[map]八尾市跡部北の町2丁目4‐38[/map]

 

JR久宝寺駅の近くのようです。

オープン日はまだ明記されていませんでしたが、おそらく年内にはオープンするのではないでしょうか?

楽しみですね!

 

 

(カリヌーン)

 

2017/10/07 08:00 2018/08/24 12:12
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集