【八尾】家族や子供も楽しめるグルメイベント&こだわりマルシェ、OTAIYA市 in 顕証寺は11月19日(日)開催♪【情報提供】

読者様より情報提供です!

 

八尾の皆さんならご存知『お逮夜市』。

昔は毎月11日・27日聖人の法要に参詣される人々が多かったのでそれに合わせて開かれていた露天市のこと。
顕証寺門前から八尾御坊大信寺の門前までの道筋に千を超える露店が並んだそうです。

現在もその名残として、毎月11日と27日にファミリーロード付近一帯で露店市が開かれています。

 

この度行われるOTAIYA市in顕証寺は1日限りのイベントながら、錚々たる出展メンバー!

こだわりのマルシェ、青空で食べる酒場メニュー、心地よい音楽とママたちが安心できるスペース、伝統ある顕証寺がこの日限定で賑やかな露店市場に!!

15世紀からの由緒ある八尾のシンボルマーク的存在、顕証寺で行われるというのも粋ですね☆

こぢんまりとした顕証寺というぎゅぎゅっと凝縮されたスペース内で、思う存分グルメにマルシェを堪能できますよ~♪

 

顕証寺

(画像は顕証寺HPより)

 

八尾近郊の飲食店やハンドメイドアクセサリーショップ、はたまた茶道教室さん、はたまたDJブースまで出店され、楽しいイベントになること間違いなし!
居酒屋メニューも豊富☆

普段あまり入ることのないかもしれないお寺の境内で一杯、というのもイイですね~。

 

ビール

 

 

手描きのあったかいイラストが、いかにも手作りのイベントといったふうで素敵です。

よ~く見るとあんなキャラやこんなキャラがいて面白いですよ。

 

OTAIYA市

(画像はOTAIYA市in顕証寺Facebookページより)

 

 

発起人は八尾に縁のある同級生5人。

幼馴染5人全員が飲食店を経営していた!

ということで、

自分たちの自慢の腕を披露すると同時に、

地元八尾を元気にしたい、八尾の町を盛り上げようと企画したそうなんです♪

 

nappa(雑貨・アクセサリー)

焼き菓子多福(焼き菓子)

M-CRAFT       (消しゴムハンコ)

@Hirame.(服飾、アクセサリー)

lime.inc  (服飾)

RESULTQUALITY(服飾)

T’s chalk sign art   (チョークアート)

東大阪繊維研究所(Tシャツ)

れもん商店(オーガニック食品)

こっとんきゃんでい(スノードーム)

丸八製麺(麺類)

FARAMAN KITCHEN MARKET(青果)

グラノーラ専門店fig  (グラノーラ)

おむすびCafe Panino-ni (喫茶)

冨山珈琲(挽きたて珈琲)

mehndi&Jagua artist ozaki  (ヘナアート)

久宝寺茶道教室(茶道)

河内総本家 からから亭(八尾から味噌)

染工房仙波(ろうけつ染め)

TKUMIYA(調理器具・酒器)

Apfel(革製品)

 

屋台イメージ

 

 

赤ちゃん連れのママさんの為のスペースもしっかり完備されているというのも斬新。

屋外イベントでは赤ちゃんを連れて行くと、何かと困ることが多いですよね。

おむつを替えたい時、抱っこしている赤ちゃんをちょっとだけ置きたい時。

これぞ家族がいる方主催ならではの、かゆいところに手が届く配慮!

 

そろそろお寺の紅葉も色づいているのではないでしょうか?

お散歩がてら、ランチがてら、ぜひご家族で覗きに行ってみてはいかがでしょう♪

当日はかなりの冷え込みと天気予報では予想されていますので、あたたかくしてお出かけくださいね☆

 

紅葉

 

OTAIYA市in顕証寺

11月19日(日)大安

11:00~17:00

顕証寺

[map]八尾市久宝寺4-4-3[/map]

 

 

 

まるよ様、情報提供ありがとうございました!

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております! すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!

情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

2017/11/17 08:00 2017/11/17 08:47
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集