【八尾】何気ない、飾らない日常の一コマを。『きらめきフォトコンテスト』に応募してみませんか?

最近ではフィルムカメラはすっかり鳴りを潜め、デジカメが主流になってきました。

さらにはスマホの浸透で誰でも気軽に写真を撮れる時代になりました。

 

スマホで撮影

 

でも夜景やよく動く子ども・ペットを撮るにはスマホでは少し難しい・・・

ということで、一眼レフ、ミラーレスなどより本格的な写真が撮れるカメラをお持ちの方も増えていますね。

 

カメラ

 

 

”カメラ女子”という言葉が流行ったり、写真を撮るということが広く人々の生活に密接に関わってきています。

普段何気なく撮っている写真、コンテストに応募してみては?

 

広告

 

八尾市で『きらめきフォトコンテスト』が行われます!

コンテストというと大げさなイメージですが、何もすごい風景を撮るわけでも技術を駆使する必要もありません。

何気ない、飾らない日常の一コマでいいんです!

 

何しろ募集部門が

・カジダン・イクメン部門
男性が家事や育児に関わっている様子がよくわかる写真が対象です。
イクメン…育児を楽しむ男性
カジダン…家事に積極的な男性

・輝く女性部門
仕事や地域、家庭等で、輝く女性の様子がよくわかる写真が対象です。

 

というわけなので、パパが子どもと遊んでいるところを微笑ましく思いながらシャッターを切ったあの1枚、

仕事と家事・育児を両立して頑張っている友人を撮った1枚、

そんな写真を大募集!なんですよ~。

 

フォトコンテスト詳細

(画像は八尾市HPより)

 

締め切りは12月20日(水)。

応募方法は、こちらからダウンロードできる

応募フォーム(チラシ裏面)と、

作品展示(様式)に

必要事項を記入の上、以下まで郵送または持参。

〒581-0003 大阪府八尾市本町一丁目1番1号

八尾市役所4階女性活躍推進プロジェクトチーム

 

【応募上の注意】

未発表の写真に限り、合成、加工、組写真は不可とします。

作品は著作権や肖像権、プライバシーを侵害する恐れのないものに限ります。

写真に写っている方に、必ず承諾を得てください。肖像権その他の権利は、応募者の責任において処理いただいたうえでご応募ください。

応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、使用権は八尾市が有し、多目的に使用することがあります。

カラー印刷した写真をお持ちいただく、または郵送により提出いただきますが、サイズは2L(127mm×178mm)に限ります。

提供していただいた作品は原則返却しません。

印刷、郵送料等、応募にかかる費用は、応募者の負担になります。

応募は、お一人様各部門1点までとします。

作品のデータを提供いただく場合があります。

(文章は八尾市HPより)

 

応募された作品は、2月3日(土)の「八尾市きらめき応援フェスタ」の中で掲示されます。

来場客により投票を行い、部門別最優秀グランプリ、部門別準グランプリの入賞者を決定!

八尾市のホームページにも掲載されますよ♪

 

展示日時

平成30年2月3日(土)

午前10時~午後4時

(八尾市きらめき応援フェスタ内)

掲示場所

八尾市プリズムホール4階 会議室2

 

部門別最優秀グランプリには3000円相当の品(各部門1名)

部門別準グランプリには1500円相当の品(各部門1名)

と、正直グランプリの賞と言うには寂しい感じもしますが、

応募作品すべてが展示されるので、良い記念になるかと思います♪

 

今年1年の写真データを整理する時期でもあります。

たまたま撮れてたあんな写真、こんな写真。

各部門に当てはまりそうな写真が合ったら気軽に応募してみてはいかがでしょうか☆

 

 

 

2017/12/09 08:00 2017/12/09 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集