【八尾】介護・看護に不安や心配事がある方、訪問看護師に相談してみませんか?12/17(日)アリオ八尾で相談会がありますよ。訪問看護職への就職相談も。

少子高齢化に伴い、介護や看護の必要性が高まっています。

高齢者に対しての若者の割合が減り、介護するのが困難な状態です。

介護職は常に人員不足で多くの求人が出されています。

 

デイサービス

 

要介護者を抱えるご家庭は、体力的・精神的・経済的にかなりの負担になるのが実際の所だと思います。

介護疲れで悲しい事件が後を絶ちません。

老老介護も深刻化しています。

 

介護疲れ

 

 

12月17日(日)に、アリオ八尾3階で「訪問看護」と 「医療介護相談会」が行われます。

 

もっと便利で安価なサービスがあるかもしれません。

自宅介護でできること・できないことを知ることが出来るかも。

普段気軽に誰にでも相談できる内容ではないと思います。

地域の訪問看護師という”専門家”になら、相談しやすく、また有益な情報が得られるかもしれませんよ。

 

また、訪問看護職に就きたい・復職したい、という方への就職相談会も同時開催。

資格を持っている方、復帰を迷っている方、などなど、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

 

看護師

 

12月17日(日)

10:00~16:00

アリオ八尾3階レッドコート吹き抜け横

☆無料でバルーンアートを作ってもらえます

 

 

 

2017/12/11 08:00 2018/08/24 12:11
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集