【八尾】ラグビーを体験してみませんか?1月20日(土)、1月27日(土)高安西小学校でミニラグビー教室が行われますよ~。

LINEで送る

新年といえばラグビーシーズン。

社会人ではトップリーグが行われ、高校ラグビーは花園ラグビー場で開かれますね。

花園ラグビー場は八尾のおとなり東大阪市なので、良くご存知と思います。

 

とはいえ、どこの学校にもクラブがあるわけでもなく、地域のチームも少ないので、あまり身近に感じないスポーツという印象はありませんか?

特に子どもがラグビーに触れる機会はそんなにないような気がします。

 

高安西小学校グラウンドで開かれるミニラグビー教室は、なんと3歳から参加可能!

事前申し込み不要、受講料は無料です!

ご本人や親御さんがラグビーに興味があるなら、なかなかないチャンスなのでぜひとも受講させてあげてくださいね。

 

ラグビー

 

ミニラグビーとはラグビーフットボールの魅力を感じてもらうために幼児、小学生を対象につくられた子供たちのためのラグビー型ボールゲームです。

ラグビーを全く知らない子供がどの年齢から始めてもすぐに親しむことができるスポーツなんですよ~!

 

 

ミニラグビー教室 参加者募集



1月20日(土)、1月27日(土)

午前9時~11時(9時受付開始)

高安西小学校グラウンド

対象者

市内在住の3歳~小学校6年生

参加費無料

定員なし

当日、現地で受付。

申込み・問合せ先

 八尾ラグビースクール事務局 吉田
 電話 072-925-9770  FAX 072-998-0850
 携帯 080-1454-7964
 ホームページ
 http://yao-rs.org/top.php

 

 

ラグビー

 

ラグビーボールを初めて見る・触る子大歓迎!

楽しいゲームや競争で、思いきり走り回ろう!

ラグビーへの入門第一歩にぜひどうぞ☆

 

(カリヌーン)

LINEで送る

ページの上へ