【八尾】みんなが気になる曙川東~南の開発状況。いったい何ができるのか??調べてきました!【情報提供】

読者様より情報提供いただきました☆

『曙川南地区区画区域の情報です。
セブンイレブンの横に
商業施設の看板がマナベインテリアハーツと言う店舗ができるみたいです。』

 

とのこと。
マナベインテリアハーツってどんなお店・・・?

 

『もっと”素敵”をハートでデザイン』

をモットーに、お客様一人ひとりの新しい“わくわく”をデザインする、家具・インテリアのお店です。

 現在、関西を中心に18店舗展開しています。

大阪では八尾が5店舗目になります!

 

店舗イメージ

 

 

店舗イメージ

 

 

店舗イメージ

(画像3店はいずれもマナベインテリアハーツHPより)

 

 

情報提供いただいた看板を探しに、曙川南周辺のセブンイレブンを3点ほどまわってみたのですが、残念ながら看板を見つけることが出来ませんでした。

 

ですが、八尾市のHPにて、届けが出されていることを発見!

 

大規模小売店舗の所在地及び名称

八尾市柏村町三丁目170番地 ほか

(仮称)マナベインテリアハーツ八尾外環状店

 

大規模小売店舗の新設をする年月日

平成30年8月7日

 

大規模小売店舗内の店舗面積の合計

6,125.6平方メートル

 

駐車場の収容台数

104台(全体収容台数111台のうち、従業員用7台)

 

駐輪場の収容台数

67台

 

大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻

開店時刻 午前10時

閉店時刻 午後8時

 

来客が駐車場を利用することができる時間帯

午前9時30分から午後8時30分まで

 

オープンは8月7日

駐車場は140台

開店時間は10~20時

ということがわかりました!

住所からするにこのあたりですね

 

[map]八尾市柏村町三丁目170番地[/map]

 

ニトリなんかに似た品ぞろえになるのでしょうか?

確かに画像を見ているだけでもワクワクします♪

ニトリは割と近く、外環沿いにもあるので、どう差をつけてくるのか?も楽しみです♪

 

 そしてリノアスフィーバーが落ち着いた今日この頃、次に八尾のみんなが気になっているのは・・・

曙川東地区の開発について!

 

開発地図

 

このように広範囲にわたっての開発のため、何ができるのか?という期待と、

また近隣の方は不安や心配もあるかと思います。

そのため地域では定期的に会議や勉強会が行われているようです。

 

 

報告

(画像は曙川南地区まちづくりニュース22号より)

 

このように『まちづくりニュース』という報告書も頻繁に更新されています。

興味のある方は覗いてみてください。

曙川南地区まちづくりニュース

 

実際現地に行ってみましたが、あまりはっきりしたことはわからずじまいでした。

BMWの中古販売店のあたりからスタートし、外環状線を北上してみました。

 

BMW

 

道を挟んだ向かい側にはこんな看板も。

 

由義寺看板

 

その後はしばらくどこまで行っても工事現場。

圧巻ですらありますね!

 

工事現場

 

最終的に柏村交差点のあたりまで工事は続いていました。

この交差点角には住宅が立ち並ぶようですね。

 

柏村

 

まだまだ開発は始まったばかりで、有力な情報はGETならず。

今後も調査は続けていきます!

何かご存知の方は是非情報提供をお願いします☆

 噂では医真会が移転して来るとか、あれこれ話題に上っていますが・・・。

 

情報提供ありがとうございました!

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!

すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!

情報提供はこちらからお願いします☆

(カリヌーン)

 

2018/01/23 08:00 2018/01/23 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集