【八尾】きらめき応援フェスタ」開催☆2月3日(土)はプリズムホールへ!

八尾市では女性の活躍に力を入れています。

もっと女性が働きやすく、もっと女性が輝けるまちに・・・

 

そんな思いの詰まったイベント2月3日(土)に開催されます♪

『きらめき応援フェスタ』ついに開催!

 

チラシ

 

これまでも、出店者募集やフォトコンテストのお知らせなどとりあげてきました。

【八尾】輝く女性を応援♪来年2月に行われる『きらめきHAPPYマーケット』出店申し込み受付が10月2日から始まりますよ~!

【八尾】何気ない、飾らない日常の一コマを。『きらめきフォトコンテスト』に応募してみませんか?

 

市制施行70周年プレイベントという位置づけで行われるこちらのイベント。

、“働きたい”、“何かはじめたい”と思っている女性が、自分らしく輝くための「きっかけ」「勇気」「道筋」をつかめるよう、就労、スキルアップ、相談等の機会等を一堂に集めた統合的イベント!

『このままで終わりたくない』

『何かやれることがあるはず』

『今の生活から一歩踏み出したい』

そんなふうに思っている女性はぜひぜひ参加してみてほしいと思います♪

 

女性

 

もちろん、今の生活で充分満足している方も参加OK!

申込み不要!

参加無料!

一時保育あり!

と、なんともいたれりつくせりの好待遇。

少しの間お子さんと離れて自分磨きをするもよし、お子さんと一緒に楽しめるワークショップに参加するもよし。

パパとお子さんで参加するお料理教室やワイルド遊びのコーナーもありますので、ご家族みんなで遊びに出かけてみるのもいいですね♪

 

パパと子ども

 

 

気になる講座やイベント一覧は以下をご覧ください!

 

☆パネルトーク 女性の活躍が未来を変える 〜男女がともに輝く社会に向けて〜(定員100名)
 多様な分野で活躍する方々によるパネルトークです!
 皆さんで輝きをシェアしませんか?
 (要約筆記・手話通訳あり)
時間:13:00〜14:30
場所:5Fレセプションホール

☆パパの育児と家事が10倍楽しくなる講座 〜楽しもう!親子でおにぎり作り〜(定員各15組)
 パパと子どもでおにぎりをつくります。
 料理を通じた親子のコミュニケーションを育みます♪
 親子でご参加ください!
時間:[第1部] 10:20〜11:10、[第2部] 14:50〜15:40
場所:5F和室

☆もっと輝く自分と出会う 〜”強み”を活かすとこんなにスゴイ〜(定員50名)
 自分らしく活躍するための“強み”について知り、それを活かす方法を学びます!
時間:14:50〜16:00
場所:4F研修室

☆スマホアプリを活用した写真加工のコツ(定員20名)
 SNSを通じて自分の想いを伝えるための写真の撮り方・加工の仕方について学びます!
時間:10:20〜11:50
場所:4F研修室

☆ミニライフプランセミナー(定員各12名)
 自身の夢やかなえたいことの見つけ方について考えるライプランセミナーです!時間:[第1部]10:20〜11:00、[第2部]11:05〜11:45
場所:4F会議室1

☆育休復帰カフェ(定員各12名)
 子育てしながら働くために必要なことについて学びます!
時間:[第1部]10:20〜11:00、[第2部]11:05〜11:45
場所:4F会議室1

☆パパの絵本大作戦&ワイルド遊び(定員各20名)
 パパならではの絵本選びと、遊びを通じて一緒に楽しみましょう♪
 親子でご参加ください!
時間:[第1部] 10:30〜11:00 、[第2部] 11:30〜12:00 、[第3部] 13:30〜14:00
場所:3F展示室

☆プレママ・親子相談・交流会(定員各20名)
 保健師・保育士への相談やママさん同士の交流をしよう♪
 親子でご参加ください!
時間:[第1部] 11:00〜11:30 、[第2部] 12:30〜13:30 、[第3部] 14:00〜15:30
場所:3F展示室

同時開催
☆きらめきHAPPYマーケット
 自分の「好き」を仕事に、やりたいことへのチャレンジをしている女性によるマーケットです!
 ハンドメイド雑貨やアクセサリー、ワークショップなど、24店舗が集結!
 あなたのHAPPYを見つけよう♪
時間:10:20〜15:30
場所:3F展示室、4F通路

☆やりがい発見!FUKUSEE 〜福祉のお仕事のぞいちゃお♪〜
 市内15の福祉施設による就労相談会を開催します!
 入所者の手作り作品も展示していますよ♪
 福祉のお仕事の魅力を感じてみませんか?
時間:13:00〜16:00
場所:4F会議室1、2

☆ワクワク巨大段ボール迷路
 ダンボールの巨大迷路が出現!クリアできるかな?時間:10:20~15:30
場所:3F展示室

☆きらめきフォトコンテスト
 みなさまの投票で、カジダン・イクメン部門と輝く女性部門のグランプリを決定します!
 ふるってご参加ください!
時間:10:00~16:00
場所:4F会議室2

☆スタンプラリー de 景気ゲット
 会場内のスタンプを集めて、景品をゲットしよう!
時間:10:00~16:00
場所:会場内各所

☆ランチスペース
 お弁当持参OK!思いっきり楽しむ1日にしよう!時間:12:15〜13:30
場所:4F研修室

☆授乳・おむつ替え
 小さなお子様連れでも安心!プリズムホールは、「赤ちゃんの駅」として登録されています。
※「赤ちゃんの駅」…おむつ替えや授乳ができるスペースを備えた公共・民間施設

 場所:2F情報コーナー横

(文章は八尾市HPより)

 

この寒い時期、なかなか外へお出かけするのもおっくうなもの。

お昼ご飯を持ちこんで1日中楽しめるのも助かりますね!

 

あなたの『自分らしく』が見つかるかも?

アリオやリノアスにお出かけがてらにでも、是非お出かけしてみてください☆

 

 

女性

 

きらめき応援フェスタ

2月3日(土)

10:00〜16:00

八尾市文化会館(プリズムホール)

 

 

(カリヌーン)

 

 

 

2018/01/26 08:00 2018/01/26 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集