【八尾】パパやママと楽しくクッキング♪2/24(土)生涯学習センターでお米を使った親子料理教室開催、申し込み受付中!

昨今、子どもの食育について多くの関心が寄せられています。

好き嫌いをなくす、残さず食べる・・・など小さいころから学べることは多いです。

食育に、子ども自身がお料理するということが非常に有効です。

日頃当たり前に食べている食事がどのような手順を踏んで作られているのか、

食材はどのような過程で家庭に届くのか、など学びの機会になります。

また、嫌いな食材でも、自分で作ったら食べたという話もよく聞きますよね。

 

食事

 

とはいえ、毎日の食事作りで大変なのに、子どもに料理の体験をさせるのはなかなか骨が折れます。

「自分でやった方が早いわ!」

とついお手伝いの機会を取り上げてしまいがちです。

 

生涯学習センターでは2月24日の土曜日、親子料理教室が開催されます。

地産地消と食料自給率の向上を推進する企画とのことで、お料理を楽しみながらこのあたりのことも学習できるのではないでしょうか。

土曜日開催なので、ママはもちろんパパと参加するのも貴重な体験になりますね♪

お米を使った料理、とのことで、メニューは当日のお楽しみのようです。

 

親子で料理

 

日にち
2月24日(土)

時間
9時30分~12時

場所
生涯学習センターかがやき

対象者
八尾市在住の小学生とその保護者

申込期間 2月9日(金) 15時まで

申込方法 電話・FAX

定員 親子で25名く(申し込み多数の場合抽選)

参加費無料

 

何といっても注目すべきは参加費無料!

親子料理教室はだいたいどこもけっこうな受講料がかかります。

せめて材料費だけでも徴収したら?と余計なことを考えてしまうほど太っ腹です。

定員25組ですが抽選となりますので、気になる方は応募してみてはいかがでしょうか☆

 

 

(カリヌーン)

2018/02/06
ページの上へ