【八尾】一度は観ておきたい映画『みんなの学校』鑑賞のチャンスがまたやって来ましたよ~!3月11日プリズムホールで上映します♪

2015年2月から全国で公開されたドキュメンタリー映画、『みんなの学校』。

今なお大きな反響を呼び、全国各地で上映会が開かれています。

 

八尾でも、昨年2月に生涯学習センターで上映会がありました。

ご覧になられた方も多いと思います。

 

みんなの学校

 

 

「すべての子どもに居場所がある学校を作りたい」

 

 大空小学校がめざすのは、「不登校ゼロ」。ここでは、特別支援教育の対象となる障害がある子も、

自分の気持ちをうまくコントロールできない子も、みんな同じ教室で学びます。

ふつうの公立小学校ですが、開校から6年間、児童と教職員だけでなく、

保護者や地域の人もいっしょになって、誰もが通い続けることができる学校を作りあげてきました。

「学校が変れば、地域が変わる。そして社会が変っていく」

子育て真っ最中の方も、今からの方も、子育てを終えた方も、

たくさんの方に見ていただきたい映画です。

そして前半は曙川南中学校 吹奏楽部の皆さんの演奏で

お楽しみください。

 

吹奏楽部

(画像・文章は大阪いずみ生活協同組合HPより)

 

今回は場所を八尾市文化会館(プリズムホール)に移し、さらにグレードアップ。

演奏レベルが非常に高く、数々の賞を獲得もしている八尾市立曙川南中学校吹奏楽部の演奏も鑑賞できます♪

 

こちら上映会と演奏会、どちらも完全無料で楽しむことが出来るんです!!

定員250名ですが、まだまだ空きがあるそうですよ。

お子さんも一緒に入場可能なので、小さいお子さんの未来のために、

現在まさに学校に通っているお子さんの親御さんに、

是非観ていただきたいと思います。

 

上映日:2018年3月10日(土)
上映時間
12:30:開場
13:05:曙川南中吹奏楽部演奏会(約30分)
休憩
14:05:映画上映開始

会場:八尾市文化会館プリズム小ホール
会場住所: 八尾市光町2-40
バリアフリー版日本語字幕つき上映

八尾市光町2-40

 

申込は下記まで!

大阪いずみ市民生活協同組合

やお柏原エリア委員会

TEL:080-2408-5461
FAX:072-948-7226 
MAIL:h1.yamamoto@izumi.coop

 

ページの上へ