【八尾】開局20周年記念プレ企画!!おなじみ『FMちゃお』リスナー感謝祭2018は2/24(土)アリオ八尾で!

八尾にお住まい・お勤めの方なら一度は耳にしたことがるであろう『FMちゃお』。

1998年4月29日に大阪府下で6番目(全国で95番目の開局)のコミュニティFM放送局として誕生しました。

、最大出力が20W(既存大手FM局の約1000分の1の出力)に制限され、可聴できるエリアが非常に狭いことがネックでしたが、逆手にとって地域に密着した情報提供で、今や八尾になくてはならない存在です。

災害後にきめ細かな地域限定の生活支援情報を24時間流し続けたことは大きく評価されました。

行方不明者情報、避難所の案内、救援物資の配布先、飲料水の供給場所、そして人々を癒す励ましの言葉など・・・。

刻々と集まってくる生活支援情報を市町村単位できめ細やかに繰り返し放送できる、それがコミュニティFM局の最大の特徴です。

 

 

スタジオ

(画像はアリオ八尾HPより)

 

話が少し硬くなってしまいましたが、普段のFMちゃおはアリオ八尾、ダイソー前のスタジオからゆるく心地良い雰囲気で放送されています。

そんなFMちゃおもなんと今年20周年を迎えるとか。

20周年を記念して、アリオ八尾でお祭り!

 

日頃、FMちゃおをお聴き頂いているリスナーに感謝を込めて、
番組単位で様々な企画を楽しんでいただける企画を実施。
公開生放送をはじめ、番組収録、リスナー参加型アトラクション、
ライブパフォーマンスなど、終日お楽しみいただけます。
応援しているパーソナリティやアリオ八尾イメージガールも続々登場。
ぜひご来場ください。
出演:安田欣司ヒガシ逢ウサカ(ヨシモトCA)、アルミカン(松竹芸能)、
朋未(松竹芸能)、古家 学(シンガーソングライター)ほか
総合司会:近藤綾香(松竹芸能)

(文章はアリオ八尾HPより)

 

 

安田欣司

安田欣司さん

(画像はJ-COM番組サイトより)

 

 

アルミカン

アルミカン

(画像はアリ八尾HPより)

 

J-COMで放送中の『ふわっと欣様』でおなじみの安田欣司さんをはじめ、多彩なゲストが集結!

2月24日はみんなでお祭り騒ぎしちゃいましょう♪

 

日程
2月24日(土)
時間
午前10時半~午後5時
場所
アリオ八尾1階レッドコート、2階オレンジコートFMちゃおアリスタ

 

 

(カリヌーン)

 

ページの上へ