【八尾】育児を孤独に感じたら…『かがやきひろばwithすまいる』に行ってみませんか?参加無料・予約不要!


核家族化が進んで、子育てが親、とくに母親一人に重くのしかかる現象は以前から取り沙汰されています。

子育てを『孤育て』と表したりすることもあるほどです。

家の中にずっと子どもと二人だけでいると息が詰まるような気持ちになったり、

大人と話したい!と強く思うことがあると思います。

とはいえ、お出かけしようにも、子どもがぐずったら…と不安だったり、周囲に気を遣いすぎて疲れてしまったり。

私のことだ!と思った方は、今年度から始まった企画『かがやきひろばwithすまいる』に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

毎週金曜日、生涯学習センターで行われるこちらの集まりは、家以外で安心して過ごせる場として提供されます。

同年代のお子さんのいるママさんとおしゃべりしたり情報交換が出来たり。

子どもさんもおうちより広いスペースでのびのび遊んだり、制作遊びをしたり、お友達と遊ぶ経験もできます。

今後長い付き合いになるママ友さんもできるかもしれませんね♪

何より子どもがぐずろうが気を遣わなくていいのがほっとしますよね。

 

赤ちゃん

 

申し込みなしで直接参加できるので、当日の朝急にお熱が・・・!なんてことになっても安心です。

いつでも出入り自由なので、離乳食あげてから参加します~とか、そろそろお昼寝の時間なので帰ります~、なんかもOK!

 

4月より毎月第3金曜日

参加費無料

対象
市内の就学前の子どもさんと保護者

場所
生涯学習センターかがやき
2階 プレイルーム

日程
毎月第3金曜日(変更になることもあります。)
10:00~12:00

 

八尾市旭ヶ丘5-85-16

 

 

気候も良くなってきたことですし、ベビーカーに乗せてお散歩がてら、

ママの気分転換にもお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

ベビーカー

 

 

(カリヌーン)


ページの上へ