【八尾】春休みは終わっても・・・人形劇や工作を楽しもう!4月22日(土)はYao人形劇まつり!(一部有料)

春休みも終わり、子どもさんたちは進級・進学と、新しい生活のスタートを切りました。

慣れない環境で緊張し、しばらくは疲れが出てしまうかもしれませんね。

 

少し緊張も解けるころ、息抜きにこんなイベントはいかがでしょうか?

 

チラシ表

 

4月22日(土)、プリズムホールでYao人形劇まつりがおこなわれます☆

無料で観られるアマチュア作品が5作品、

有料のプロ作品が2作品。

ワークショップも材料費150円で参加できます。

(ワークショップ参加はプロ作品観覧者のみ)

 

無料の作品は、アマチュアと言っても、子どもたちが人形劇をはじめとした文化に触れ、親しむ機会を作ろうという一心で、八尾のまちで日々活躍されているサークルさんです。

ダックス『わかがえりのみず』

わかごぼう『せいぎのみかた ワンダーマンの巻』

わ・わ・わ『オナラせんせい』

なないろ『三びきやぎのがらがらどん』

クレヨン『ばけくらべ』

 

プロ作品の方は、人形劇団クラルテの公演。

演目は

『へびくんのおさんぽ』

『おまえうまそうだな』

の2本です。

 

ワークショップは、『へびくんのおさんぽ』にちなんで、

カラフルなへびくんの人形を作ってみんなでおさんぽします♪

 

チラシ裏

 

 

プロ作品のみチケットが必要(前売1500円・当日1800円)

ワークショップ参加希望者はチケット購入時にお申し込みください。

(チケットはプリズムホールで購入可能)

アマチュア作品5作品は無料で観覧できます♪

お気軽にお出かけしてみてはいかがでしょうか☆

 

 

 

 

 

人形劇

Yao人形劇まつり2018

4月22日(日)10:30~

八尾市文化会館プリズムホール

 

八尾市光町2-40

 

 

 

(カリヌーン)

 

ページの上へ