【八尾】資産運用ってどうやるの?はじめての資産運用講座~NISAって何?~【6月24日(日)龍華図書館】

先行き不安なこのご時世、お金はしっかり手元に残しておきたいものですよね。
貯金、貯蓄、投資に資産運用。
どれも大切だとはわかっているけど、なかなか難しい・・・
それに、株やFX、話題になった仮想通貨など、
知識を得ないまま簡単に手を出すと思わぬしっぺ返しを食らうことも。

実行することも難しいですが、まずは知識を得ることから始めてみませんか?
資産運用は本当に自分に必要なのか?
投資はいつどんなやり方で始めたらいいのか?
そんな疑問を解消しましょう!

お金

NISAって聞いたことありますか?

通常、株式や投資信託などの金融商品に投資をした場合、これらを売却して得た利益や受け取った配当に対して約20%の税金がかかります。
NISAは、「NISA口座(非課税口座)」内で、毎年一定金額の範囲内で購入したこれらの金融商品から得られる利益が非課税になる、つまり、税金がかからなくなる制度です。

(文章は金融庁HPより)

まだまだ耳慣れない言葉だと思いますが、NISAについてのお話も聞けるようです。
何をするにも情報を多く集めた方が絶対得します!
これからは
『お金はもってるだけじゃだめ、お金にお金を産んでもらう時代』
と言われています。
この機会に金融や資産運用に関する日頃の疑問を解決しませんか?

お金

 

日時
2018年6月24日(日) 14:00~15:30

場所
龍華コミュニティセンター3階 集会室1・2

対象者
どなたでも

参加費用
無料

定員:30人(申込順)

申込方法:6月1日(金)午前9時~
龍華図書館カウンター、電話、FAXにて受付。

TEL 072-922-8007
FAX 072-922-7057

龍華図書館

八尾市南太子堂2-1-45

 

申し込みは先着順ですので、
気になる方はお早めにお申し込みくださいね!

(カリヌーン)

2018/05/27
ページの上へ