【八尾】雨にも濡れない、暑さも寒さも関係ナシ☆八尾市内で屋内型フリマが定期的に開催されているのをご存知ですか?

断捨離という言葉が生まれて以来、物を整理するのがブームとなっています。
それもただ捨てるというのではなく、リサイクル・リユースの意識が高まっているように思います。
それに伴ってリサイクルショップやフリマアプリ、フリーマーケットなどの需要が高まっています。

とはいえフリマアプリは発送などが大変、
リサイクルショップ買い取ってくれない物も。
フリマは暑い時や寒い時には出店しづらくお客さんも少なそう・・・。
雨だったときの心配も付きまといます。

その点、八尾市リサイクルセンター『めぐる』で行われているフリーマーケットは屋内です♪
魅力は何と言っても出店料無料!
しかも、毎月2回定期的に開催されているんです。
開催時間は13~15時。
1日中炎天下でぐったり、ということもなく、効率良く販売が出来ます♪

フリマ

出店募集は1週間前の金曜日 17:00までにHPの専用フォームから。
抽選結果は1週間前の日曜日に同じくHP上で抽選結果が発表されます。
募集店舗は28店舗。
先日は全数埋まっていました!

フリマ

ブースは2.5m×2mの区画を使うことが出来、場所は当日抽選となります。
出店の際はレジャーシートを持っていきその上に商品を並べると良いでしょう♪

出店されているのはほとんとがファミリー。
お子さんが『いらっしゃい』と店番をする姿も微笑ましいです。
出店されている品も、おもちゃやサイズアウトした子ども服が多く、
大人の服、家庭用品や日用雑貨などなど。

フリマ

出店者用の駐車スペースが確保されているので車での搬入はラクラク、
自転車や原付で出店に来られている方も多かったですよ!

出店されているのお値段は圧倒的に他のフリマより相場が安いと思います!
そしてさらにフリマの醍醐味・値切り交渉も当然あるので、
価格はかなり下げる覚悟で臨んでください!

開店時間の2時間中、最初の1時間でほぼ売れ行きは決まるようです。
ほとんどのお客さんはオープンと同時にどっと押し寄せ、
めぼしいものをGETして帰って行かれます。
なのでオープン時が勝負!ですよ~。

フリマ

毎月毎月(第2・第4)日曜日に開催される『めぐる』のフリーマーケット。
けっこう前からやっていますがまだまだ認知度が低いように思ったのでご紹介しました☆
儲け度外視で、捨てるよりは少しでもお金になれば・・・
とにかく物を減らしたいけど捨てるには抵抗が・・・
そんな方におススメですよ!

出店応募フォーム含む詳しい内容は
八尾市リサイクルセンター学習プラザ『めぐる』HPをご覧ください♪

八尾市リサイクルセンター学習プラザめぐる
八尾市曙町2-11

八尾市曙町2-11 

(カリヌーン)

ページの上へ