【八尾】八尾の名所!長瀬川沿い、安中町9丁目付近のあじさいが見頃です♪

ついに中国地方が梅雨入りし、大阪も間もなくと言ったところ。
雨に似合う花と言えば、あじさいですね。

長瀬川沿いのあじさいが、今年は例年より早めに見ごろを迎え、
現在ではピーク少し過ぎたかな?という感じです。

あじさい

八尾に住んでいる人の間ではちょっとした有名スポットですよね。
JR八尾駅から市営安中住宅・青少年運動広場へと川沿いに進んでいきます。

あじさい

 

公園

途中の安中第2公園も、色とりどりの花が咲き誇っています。
お散歩中少し疲れたら休憩がてらこちらのお花も愛でてあげてください♪

公園

 

公園

野球場あたりからは濃いピンクも交じっています。

あじさい

 

あじさい

 

あじさい

あじさいと言えばやっぱりこの色!かな?
落ち着いた藤色が雨に似合うんですよね~。

あじさい

梅雨入り間近とはいえ、週間予報を見るとまだそう雨三昧でもなさそうです。
晴れ間を見つけて、ぜひあじさい鑑賞におでかけしてみてください♪

 

(カリヌーン)

2018/06/06 08:00 2018/06/06 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集