【八尾】情報提供:ハーバリウムやジオラマ作りにチャレンジしてみませんか?8/6・19・20日の3日ありますよ

いよいよ8月に突入。
酷暑だったり台風が来たりと、外で元気に遊んだりお出かけしたりしづらい今年の夏。
夏休み中の子供たちはどのように過ごしているのでしょう?

家でのんびり過ごすのもいいですが、
夏休みの宿題・自由工作を本格的に、涼しい施設で、体験しながらこなしちゃいましょう!

就労継続支援A型事業所 アドバンスウィング様より情報提供いただきました!
ハーバリウムやジオラマ作りのワークショップを行うそうですよ~。

ハーバリウム

 

◆ハーバリウム
最近大流行のハーバリウム!
ちなみに普通に買うとけっこうなお値段します。
作業自体は難しいものではないようです。
好きなお花を選ぶのも楽しい時間ですよ♪

こちらのアドバンスウィングさんでは以前にもハーバリウム体験を開催されているので
好評だったんだと思います♪

ハーバリウム

 

◆ジオラマ作り
サイズ:幅90mm x 奥行90mm x 高さ80mmの情景を作ってみませんか?
アイスの棒を使った2F建の家を組み立て、地面を作り、色を塗り 家具や人、車を好きなようにレイアウト!
好きな ミニチュアのポスターも貼ることができます★
完成後は、家は中を見ることができるように分解可能です。

ジオラマ

お申込み・お問い合わせは
就労継続支援A型事業所 アドバンスウィング
072-926-8186
advancewing2016@gmail.com

会場はこちら

 

日程はいずれも、
7/22(日)10時~12時
7/23(月)10時~12時
8/6(月)10時~12時
8/19(日)10時~12時 
8/20(月)10時~12時

※ジオラマ作りに限り、2日間にわたる作業となりますので
ご希望の日程を2つお選びくださいね。

地域交流を目的として開催されるこちらのイベント。
個人ではなかなか作れない工作ですので、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

 

2018/07/31 07:00 2018/07/31 12:52
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集