【八尾】今年は8月8日(水)ですよ!毎年恒例自衛隊八尾駐屯地の花火大会☆

天神祭も終わり、次はPLの花火大会。

花火
でも、八尾からは微妙に見えそうで見えなかったりするんですよね・・・。

昔は見えた場所も、高層の建物が増えて見えなくなってきています。
見えたとしても小さくて迫力に欠けたり。

大和川あたりまで行けばよく見えるとのことですが・・・
どうせ出かけるなら、自衛隊八尾駐屯地の花火を見に出かけてみてはいかがでしょう?
八尾にいながら至近距離で迫力の花火を楽しめますよ♪

ちらし
(画像は自衛隊八尾駐屯地HPより)

八尾駐屯地なら、身近で臨場感あふれる花火を楽しめますし、
八尾ならではの盆踊りと同時開催!
勿論八尾なんですから、菊水丸さんも来る・・・?!

盆踊り

ほとんどの祭りや花火大会が、露店の価格がすごかったり
トイレ事情の心配をしたりしないといけない所が、
こちらの花火大会ではトイレは駐屯地の建物を開放してくれるのでキレイですし、
勿論花火の規模としては淀川やPLには劣りますが
お出かけするにはかなり快適かもですよ!

今年は8月8日(水)開催決定★
昨年のスケジュールは

17:30〜 自衛隊八尾駐屯地開門
18:40〜 盆踊り
19:50〜 花火大会開始
20:30 閉門

といった感じでした。
今年も同じような感じだと思います。

とはいえ、赤ちゃんや体の不自由な方がいらっしゃるご家庭などは
いくら近くても見に行くのは困難かもしれませんね。

ですが!
空港周りは建物の高さ制限が法律で決まっているので、
自衛隊八尾駐屯地の周りは、高い建物が建っていません!!

つまり少々遠くからでも打ち上げ花火が見える!ということ。
方角さえ合っていれば、あなたのおうちからも見られるかもしれません♪

駐車場はありませんので、交通機関をご利用くださいね。

アクセスは以下の通りです。

・JR関西本線「志紀」駅から徒歩10分
・「南木の本」バス停 徒歩20分(近鉄「近鉄八尾」駅および地下鉄「八尾南」駅から乗車可能/本数は1時間に3〜5本)
・地下鉄谷町線「八尾南」駅から徒歩30分

また、ドローンの持ち込みも禁止となっていますのでご注意ください。

自衛隊八尾駐屯地盆踊り・花火大会
2018年8月8日(水)
17:30~20:30
八尾市空港1-81

 

 

 

(カリヌーン)

2018/08/01 08:00 2018/08/01 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集