[八尾]3月14日15日久宝寺緑地にて自然と環境がテーマの「ハッピーアースデイ大阪2015」が開催されます♪

3月14日(土)15日(日)久宝寺緑地修景広場周辺にて、地球のこと、環境がテーマの「ハッピーアースデイ大阪2015」が開催されます。
ワークショップ、マーケット、体験コーナーなど、学生が主体となり様々なプログラムを用意しているようです(^^)
ハッピーアースデイ大阪公式サイトによりますと、

happyyearth

ハッピーアースデイ大阪の目指すもの

地球に住む私たちは、自然の恩恵を受けて生活しています。

文明が発達し便利になった反面、私たちは環境問題やエネルギー、貧困など様々な問題を抱えることになりました。
その問題と向き合い、私たち一人ひとりが問題解決のために行動を起こすことが求められています。

“One Step for Action”

ハッピーアースデイ大阪では、行動を起こす人たちの背中をそっと押してあげられる存在でありたいと考えています。

より良い社会のため、より良い地球の未来のために。
私たちは大阪から優しい風が吹くことを期待しています。

 

様々なワークショップを通じて、小さいお子さんも楽しみながら自然について学べそうですね!
マーケットにはエコバック、マイ食器を持参してゴミを減らしましょう(*^_^*)会場内のレンタル食器には利用手数料がかかるとの事です。

久宝寺緑地
[map]八尾市西久宝寺323[/map]

(ハチ)

 

2015/03/08 09:00 2015/03/08 09:00
ハチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集